コチラ大阪〜は本日も曇りスタートやね…
梅雨だし仕方ないけど気分は上がらんよなぁ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
am8時撮影

今朝はまだ蒸し蒸し感がましだわ…
不快指数みてみても全国的にちょい涼しめか?
沖縄は別格やけどな(笑)

降水確率が80%かぁ…
夕方くらいから降るなぁ…

九州は解るが四国降ってるん?

雨雲レーダーみてみると…
この雨雲が昼過ぎからこっちくるんやなぁ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


西日本が荒天な…
しかし沖縄だけ30℃超え乙


ホントかぁ?にわか雨で勘弁してくれる?
おりゃぁ〜〜!とかいきなり止めや!😓



熱中症情報!
今日は全国的にはマシなようやが、油断して水分補給怠ったら怖いぞ〜?
ダルいなぁって思ったらちょいちょいこゆことして確認してみてわ?

なんかちょっと…って時は熱中症チェックシートやってみて!
お天気痛情報!
昨日に引き続きマシやな!




今更だが…大阪の梅雨入り宣言ってあった?オヤジ聞き逃してんのかなぁ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ












本日のうらなひわぁ〜
「心の汚れ度診断」!
も〜ドロドロやから外出すんなよクズ!
とか言われたら…
あっ!逆にそこまで言われたら清々しいかもしんないわ♥


40%とか中途半端な(笑)
人と比べる…ってか自分はアルコール依存症やし健常者とは違う!とは常々思ってるけどね…








本日の小ネタ〜

もうエアコンをフル稼働させてる家庭もあると思うが
まだ今の時期は、冷房よか除湿機能?ドライを使ってるとこが多いんやないかな?
オヤジなんかも24℃設定にして寝るまではずっとドライ運転全開だわ(笑)


まぁ沖縄あたりやと除湿よか冷房ガンガンと思うし
北海道などはなんもつけんでも今が一番良い時でしょ?しかし本州北日本以外は今は連日むっしむしやから除湿機能は欠かせんのよね😓

しかしオヤジが昔、空調設備のバイトしてた時には、ドライ機能は冷房に比べて電気代かかるって聞いた記憶あんだけどな…
だからあんま多用せんほうが?とも思ったりする…
んでも今のクーラーって性能が格段に上がってるしそんなことないのかな?
除湿機をわざわざ置く家って多いの?ってかあるの?
なんか贅沢〜〜(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
事務所とかなら分るけど…
皆さんとこ置いてる?

取り敢えずはさ?
特にこの時期は体調崩しやすいしさ?やたらと節約節約ゆうてメンタルやら身体悪くしたら元も子もないよ〜?
必要に応じてつけるときゃつける!