じいちゃんばあちゃん水分とれぇ〜💦💦




フン!


蒸し蒸しをなんとかして欲しい大阪だが…
皆さん如何お過ごし?


オヤジは軽くね?ウン軽く
に、いや…3?4合ほどで帰るから!
〆は家でやるからさ…

いや立ち呑みだけど小皿くらい敷いたげようよ〜😥

そぉ〜いや昨日は刺し身喰っとらんのよね…

オヤジも刺し身の甘さを感じる年頃になりましたん♥

つくづく味覚って変わるもんやねぇ…

今でこそガンガン生魚好きで喰ってるけどね?
以前にもチラッと書いたな?オヤジは刺し身が旨い!って感じるようなったんは30代からなんよ?
それまでは肉命!やったからね(笑)

しかし子供らには魚食え魚!野菜野菜!💢
って横暴を働いておったw
👶「なんでお父さんはお魚食べんでええの?お野菜も!」
😎「フッ…何故か?たわけなさい20年早いわ!よくきけ?お父さんは偉いからに決まっとるやろ!君たちも我儘ゆいたかったらお父さんくらい偉くなりなさい!😤」
不条理と矛盾を父親って権利だけでおしきった(笑)
当時オヤジが20代後半?
んで子供らが五つ六つのころかな(笑)

ああ…話しずれたしこのままやとオカン連中に総攻撃くらいそうやから話し戻しましょうね😥

続きな?肉命やったが、これまたミディアムやレアが気持ち悪くて許せんかったんwww肉をギュ!って押さえて血が滲んだりしたらもうダメで、火を通し切らないと喰わんかったな…
焼き肉然りローストビーフ然りな!鶏のタタキやレバー、ホルモンなんか以ってのほか!やったしな(笑)

それが30代なると
「こんな火ぃ通しくさって口やすもんか?パッサパサやないかい!血ぃどこいった血わ!」って(笑)

今に至っては肉は二、三日に一回の昼時でいいしなんなら毎晩刺し身で良き!
焼いてくれても吝かでないよ?地鶏のタタキはやっぱワサビよね!やら旨いホルモン屋あったら教えろ!
ってね😏

お茶の飲み方も変わってね?20代まではお茶は冬場だろうが冷たい麦茶以外認めん!
それが30代なってからは、飯食う時には熱い緑茶が旨い!って思うようになったしな(笑)

こゆのって加齢がそうさせたのか、はたまた周りの環境に飲まれたのか?
いい歳こいたおっさん連中の中にいて、「あちゅいのヤ!生魚ヤ!肉はよく焼いてくんなきゃヤ!」とか言えん立場になってきたのが丁度30代くらいからやしなぁ…いろんな立場の人と食を囲む事が増えてね…
しかもそれ無理やり喰わされたわけじゃなく、自発的に口がそうゆのを旨い!と感じだしたんも確かに30代やし…

(ΦωΦ)フフフ…

解ってますよ…

♪大人の階段…
登り切ったその上で酒池肉林に堕ちたクソオヤジになりましたん♥




菩薩の中指にエロさを感じる57男が誕生したと!w



あっ!ついでに
姫ちゃん!イルカの缶詰はこんなんな!
和歌山産かおもたら岩手の名産らしいわ!(笑)



甘辛い味付けにしとるらしいわ…

お値段なんとこんだけで

1100円也!
それなら焼き鳥の缶詰5個買ったほうがいいような気もする(笑)