コチラ大阪〜は本日もどんより曇り空だわ…
まぁ梅雨らしいっちゃらしいがね😓
am7時撮影

今日の不愉快指数わと?
天気悪いわりには全国的に悪くないんやない?
みんなあんま不愉快やないと!(笑)

只今24℃?ん~~体感的にもそんなもんかな…
50%かぁ…まぁた昼過ぎから崩れてくるか?
雨雲レーダー見てみると…

いや…降ってませんけどねw

この天気図は妥当だわな…


いやまあ雨降らんかったら蒸し暑くていいけどね?



それほどでもないが気をつけとけ〜!

良かったね〜🎌




梅雨前線絶好調やな💦💦







本日のうらなひわぁ〜
これまた結果出すまで能書き多い龍の一膳堂さん(笑
https://www.ichizenn.com/omikuji/index.html


オヤジ連続して凶引いたことあるぞ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


いぃ〜からはよ結果言いなさいよ!


凶……
なぁんか…
期待を裏切らんね〜
いぃ〜よいぃ〜よ

フン!読んだらんわ!










本日の小ネタ〜

この時期必須アティムな傘☂なんやが…オヤジにはあんまり縁がないんやがね?
だってオヤジは傘とかほぼほぼ使わんからね(笑)
なら雨降りの時やら途中から降ってきたら?
雨降りの時はヒッキーしとるし外で降ってきたら…
諦める!w

昔は知らんがさ?今日び傘のメンテナンスやらする人なんかいるの?
よっぽど思い入れあるかブランド物なら分るが、そうでもなけりゃ皆捨ててんじゃね?
しかも昔はそこそこいた記憶あるのよ?傘の修理屋さん?自転車乗って街を回ってたような?
今じゃそんなんおらんのやないかなぁ…


傘の水切りの仕方にNGなんかあったん!
あ"あ"〜地面にトントンはやらんが、周りに人おらんの確認してから傘開けたまま横にして風車みたく勢いよく回す!ってのするわ…


なるほど振り回したりせずにパタパタと軽く開閉すると!

傘の水切りするときゃ傘の構造理解した上でやれと!

傘の構造にしても修理にしても名古屋のお局様なんか専門やし詳しいんでしょうなぁ🤔
イチから自作するくらいやもんな!