やぁ~やこしい天気だわ…
まぁしかし雨はダイジョブそうやな…
仕事ちゃちゃっと終わらせ地元帰って昼飯昼飯!
今日〜のは町の中華屋さん!
不意に!食べたくなるモノの一つにかた焼きそば
バリじゃんともゆうのか?がある!揚げ麺は太いのよか細いやつのが好きだわ
あら…皆さんはなんて呼んでる?ん?これ本名は皿うどん?イヤイヤ全然うどんじゃねーし(笑)
まいっかぁ〜😅

腹減り減りでチャーハン大!(笑)

当然餃子もいっときましょうねと!





非喫煙者さんはスマンなw

オヤジは今、メジャーな紙巻きたばを吸ってるんやが
本数を減らす目的もあり。ここ最近キセルに変えて刻み煙草に変えようかなと思っとるんね?
そんなん知らね〜わ勝手にしろやカス!
とかゆうイジワルな人はスルーしなさいね?(笑)
https://matome.eternalcollegest.com/post-2142422500994076701




確かに節約にはなると思うわぁ…キセルにはいわゆるフィルターが付いてないからね?煙草の味もさることながら、ニコチンもタールもダイレクトに口に喉に肺に入ってくるわけよ?
そうするとだ?煙草吸いからすると非常に満足感得られるわけ?ってことはそうそうパカパカ吸わんでよくなるから経済的と言えるわ
んでの?この吸い殻が出ない!ってのも良き!
とわ言っても…確かに紙巻きなら根元にまだ煙草が残ってても捨てるが、キセルにはそのムダがニャイ♥
ただよ?吸い殻が全然出ないわけやないからね?
煙草のフィルター部分やらのゴミはでないが、灰ね?
これも結構な問題でさ?
とにかく煙草の灰って粒子が細かいわけ?それが地面に落ちた時の影響な?
分かり易いのは全国には
「鳴き砂」が有名なビーチあるよな?そこ歩いたらキュキュ!って音がするってやつ?そゆとこは煙草が厳禁!になってるんよ?
なんでか?煙草の細かい粒子の灰がね?鳴き砂の隙間に入りこんで摩擦がなくなり砂が鳴かなくなる!
せっかくの名物で人寄せ観光資源を潰してしまうんだってさ…
長くなったなwだからキセルにしても吸い殻問題は歴然とあるってことだわ🤔

ウンウン!フィルターない分純粋に煙草の味を楽しめるわな!そこがキセルの一番良いとこやとは思うわ!



ダラダラと吸わないのもいいわ!粋じゃね?
キセルって葉っぱ入れる受け皿が小さい分、葉っぱも少ししか入れられんから
自然とほんの三服くらい?で吸い終えるからね!
よりスマートじゃん!

イヤイヤイヤイヤ(笑)
これは言い過ぎでしょ…
確かに紙巻きよりは紙が焼けることないから匂いはマシとは思うが、煙草吸わない人からしたら臭くないわけないからな(笑)
無茶ゆうたらいけん

Netでキセルを横目で睨みつつ…最後1個の餃子を喰らうオヤジの午後(笑)