コチラ大阪〜は結構降ってるよ〜💦💦
風もあり吹き降り!って感じだわ…
am7時撮影
雨雲レーダーみてみると…
全然雨キツいが関西は峠越えた感じか?


風が強いせいかかなり肌寒い冷たい雨の今朝でふ😰

いや停滞してくれんでいいからはよどっかいけって😭


既に昨日、沖縄は梅雨明けしたんやなぁ…





沖縄以外は今日はどこも気温低めやな…









全国注意報、警報情報〜
鹿児島と奈良辺りがヤバい?



熱中症情報〜
沖縄以外はそれほど
でもないと…


お天気痛情報〜
やっぱ梅雨前線きてる
太平洋側が酷いな…💦

沖縄は梅雨明けで関西梅雨入りかぁ😓





地震情報〜
愛知でデカいめなんか…
名古屋のお局と
ヤンチャくれ嬢は
ダイジョブかぁ〜?🤨





本日のうらなひわぁ〜
どんな事が面倒い!と感じる人なんかテスト!



ん~~設問は紐ってなっとるが、紐状と考えたら片方がならもう片方はホレ!って連想せん?オヤジはクリスマス関連のリボンを連想するから、これならCの緑かなぁ…



オヤジは健康管理を面倒くさがっとる人やと…
ん~~…あるわなぁ
アルコール依存症のくせにいまだ酒呑みまくっとるしなぁ(笑)
定期検査も伸び伸びにしたり、検査後にその足で呑みにいくし(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)


ふぁっきゅ!







本日の小ネタ〜

イヤイヤイヤイヤ(笑)
カビは胞子だしまだ解るが、漢字どうとかより細菌とバイキンの違いってあんの?
でしょ?でしょ!
細菌とバイキンは同一でしょ?ってかさ?
バイキン《黴菌》って漢字なんかあったんやね!ビックリ(笑)
オヤジはまたバイキンってホントは本名があって略しとるんかとおもたわ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
お〜〜!梅雨も《黴雨》とも書くとか知らなんだぁ〜
自慢したい!誰かに斜め上からしゃべりたひ(笑)

ほう?細菌はカビより30億年パイセンとかどうだっていいが地味に賢くなった?(笑)

一千億個!とか改めて個数で言われたら布巾が果てしなく汚いモンに思えてきたぞ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

カビは細菌よか進化とかさ?大体現代において何事でもそうやが、元祖より後発に出たモノのほうが性能良いのは理解でけるわ…


考えてみたらさ?
人類は厄介な細菌、病原菌がありゃそいつの弱点を探し出しては抑えこんできたし、細菌の性質を上手く利用して食べる物として発展させたりな?

やっぱ人間って素晴らしかった!

過去形になってしまうのは
今の人間の所業を見てたら致し方ないわな(笑)