極寒の網走が30℃とか沖縄といれかわった?(笑)
んで東京は20℃下回る時間が長かったとかどうなってんのよ…

静岡、東京は雨酷かったらしいがやっとやんだみたいやな!😂


今日の大阪は午前中のキツイ雨やったのが想像つかんくらいな晴れ上がりになってさぁ…
一応、天気予報確認してだ?もう朝までどころかまんま晴れるじゃん!
って事で…
外呑み行くよねぇ〜(笑)


って事で家呑みからの
外呑みにシフトアップしたオヤジだが…
皆さん如何お過ごし?


まずわぁ最寄り駅周りで軽く食道のストレッチ♥な!
メガハイボールイヤほど濃い目!やりつつ…

軽く唐揚げつまんで〜
ちゃちゃっと喰ったら…

本命の店へGO!

ハイハイ!正式に乾杯やり直しましょうねと!
突き出しが生シラスとかどんだけ渋いねん!(笑)
ダイジョブ!ほんとのとれとれ生シラスは産地でしかくえないのはね!
ウン!今の瞬間冷凍技術は凄いわ!

これはオヤジもたまに家でやる、豚バラをカリカリにして焼くやつな(笑)
オヤジこれかな〜り好きで作るときゃブラベ効かせまくるけとな(笑)

え〜っと…
なんちゃら酎ハイ(笑)

甘くてこれは一杯でまたもハイボールにチェンジしてからのウざく!

やっぱちゃんとしてるとことは細部まで仕事してるわな!胡瓜は生じゃタレの味をなかなか馴染ませにくいからね…


ハイお待ちかね…
表面張力の儀♥

今回の酒は鳥取県の地酒で
「鬼の舌震い」
ウンウン!鬼っ゙つくだけあって、濃い辛口!
今日はこれ一本でいくわ!

ちょうど日本酒には絶望的にあうブリカマもあったしな!

これ?
オラオラ兄ちゃん悲鳴あげろよ!あ"あ"〜!ってなれよ!白子&トビッコw

ついでに煮ダコ?のタウリンで通風に追い打ちかける

上等!上等!と最後までご機嫌なって家路に着いたとさ…

気分よく「ただぁ〜いま
って真っ暗な部屋へ声かける…
いやなんの期待もないんやがついね…
さこでおかえり〜♥やらの返事きたら…怖いやらが先じゃなく、癖で即臨戦態勢に入ると思う(笑)

しかしそんなことはあるはずもなく、一刻も早くベッドに入り眠りたくて…

微かなオヤジの記憶の中で、母親が歌ってくれた?口ずさんでた?
「五木の子守唄」を思い出しかけながらうとうとしようかぁ…
https://youtu.be/cvheCK2DcDA?si=Q0OLVH_0oYbRpK5Z





うん…歌詞の意味じぇんじぇんわからへんしな…
メロディー?テンポかなぁ薄っすら眠くなる…
が!
オヤジの悪いクセがムクムクと(笑)
ググったよね〜!歌詞の意味w

お琴バージョンもいいわぁ
ぶっちゃけ意味知らんほうが良かった༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
https://utaten.com/specialArticle/index/7447


因みにオヤジは大阪生まれで大阪育ちな?
ばあちゃんわどうもw九州出身らしいが、オカンは四国だ?父親は大阪でオヤジは大阪で産まれた…







あ"あ"…ググらんかったら良かった…
なんでも知りたがりな癖が仇となるとか馬鹿😭



ハイ!オヤジだめなやつやった…


五木の子守唄の歌詞の解釈の仕方は数通りあるらしいが、言いたい事は総合したらば大体同じで貧困と口減らし、里子、里に帰ることなき丁稚奉公…

子守唄どころかしんどすぎて頭冴えたわちきしょう!
ついでに涙腺ヒクヒクしとるとかどうしてくれんだぁ〜

ダメなんよオヤジこの類のわね…

ちょい多めなODしてサッサと堕ちるわ…

おやすみん

子守唄でなに覚醒させてくれてんだよぉ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ