まだ記事途中で一時保管押したつもりが投稿してたわスマンm(_ _)m



気を取り直して(笑)

朝千葉でデカのあったんやね…朝記事投稿してからかな?


記事やってる最中に電話入ってややこしいままコメントも入れずに投稿なっとったわ(笑)
皆さん如何お過ごし?



オヤジは今日は街の中華屋で晩飯兼呑みな!
とりビーと突き出し?はモヤシナムルな!
ちと味薄いか…

定番、手羽餃子だがいつも思うに食べづらくない?

チーズ揚げ〜
餃子の皮?でつつんで飴ちゃんみたく?いぃ〜じゃん

中華屋にきたら餃子でしょ
腹ペコやったから棒餃子二人前(笑)

焼酎ソーダ割りん♥
もちろん激濃いめ(笑)
煮ウズラ卵ウミャイ!
家でもやろかな…

胡瓜を炒め煮した感じか…
簡単そうやがこの味家じゃ無理そうやな🤔

ハイボールも超濃いめ!
ってゆうたんに普通やし…
思わずさけんだわ!
「ここのウィスキーは透明か!」
んなら二杯目からは濃い〜の来た(笑)




卵の賞味期限切れ問題なんやが……🤔


こ〜れは知らなんだが…
ダイジョブと言われてもなぁ…卵よ?もし当たればクッソエグいからなぁ
下手すりゃ牡蠣よかヤバいからな?
ちょっとズルいと思う…
だって買った卵パックにはさ?賞味期限しか!書いてないやん?それなら多少過ぎてもイケますょ〜ん!って文言も入れといてあげるべきやろ?卵は一般の主婦がメインで使っとるんやからな?


やっぱ下手に一概にはいえんのやろね…
家族構成により冷蔵庫の開閉回数は違ってくるしな…
んでも使うとき加熱するなら三ヶ月はダイジョブ!とか、そんなチャレンジャーおるか?(笑)
馬鹿大好き毛唐ならやりかねんがな!(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



そりゃあ一昔前に比べりゃ卵にたいする業者の扱いも違うやろうし、卵の保管や検査にしても文明の利器が揃ってんだし食中毒の発生は、少ないのは当たり前とさえ言えるでしょ(笑)



皆さんは卵の賞味期限を切れてから何日くらいまでがOKかな!?

オヤジなら…
三日くらいか…༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
身体よりメンタルが許してくれんわ(笑)

いくらダイジョブって言われても過信は禁物って事よな?