いぃ〜天気だわ💢
フン!仕事など1本したらんわ!(笑)

ちゃちゃっと帰ってきて
軽〜く昼飯食べて…ヒヒ
なんでガッツリ食わずに軽くか?

こ〜して

こんなとこきて


こんなんするもんね〜♥
しかしリア充共が目障りだわ!ラブラブねちょねちょしやがって💢
ボート沈め!女はいきなり生理なって男は八つ当たりされろ!
オヤジはスーパードライはあんま好きやないけど、この缶?開けたら泡出てきて生ビールみたくなるやつ?
このアイデアはいいわ🎊💯
他のメーカーも真似すりゃいいのに…
ああ…特許関係が邪魔しとるんやなぁ🤔

おつまみも準備してまふん♥








熱中症が気になる季節になりましたな!
皆さんは対策してる?
症状でてからじゃ遅いからね?熱にやられてから冷やすのは当たり前として、んでも倒れて意識うしなうほどな重症なったらさ?
いくら冷やして応急処置しても能に後々まで障害もたらす事もあるからね!
【水分補給は少量をこまめに!】が基本よ?





オヤジこの前腕冷却ってのは知らなんだわ…

冷やす基本は額やなくて首筋、頚椎、脇ってのは今や常識よな?
なんで額はダメか?おデコってさ?頭蓋骨の中で一番分厚いとこやからね?脳の血流を冷やしたいのに、おデコ冷やしたんじゃ骨分厚いぶん効果がなかなか上がらないからね!

水分補給にしても糖分と塩分も一緒にとれば効果あるってのは周知よな?
スポーツドリンクみたいなな?



オヤジも中坊くらいの時にクラブ活動中になってた事はあると思うが昭和だわ?
「根性がたりん!」って水飲ませてくれるんではなく頭からザバァー!な時代よ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



このチェック方法なぁ…
持病や基礎疾患ある人にはこゆチェック方法はあまり意味ないかもね(笑)
やらんよりはやったほうがいいけどさ。
オヤジなどは末梢神経障害あるから手指の感覚薄いし常に冷たいしな(笑)




コチラの熱中症チェックは良い感じやらなんなも暇あったらやってみて?
https://www.netsuzero.jp/selfcheck#result?age=2&activity=3&temp=25&hum=65&pref=27&city=&location=1




危険とか(笑)
室内にいる設定でやったんだが、大体酒呑んどるしで酒は体内の温度も水分も奪うからなぁ



いや家ん中の活動などたかが知れとるし、オヤジは夏場の部屋の温度は24℃設定やし熱中症はダイジョブとはおもふ〜♥



ん~~?ちょい曇ってきたかな…アベックのちちくりあい見てたら腹立つし༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
もうちょいしたら帰ろかな