いぃ〜じゃん!
まだ明るくてもい〜じゃん
撮影時は18時前

ちょっとした買い物もあったしで梅田まで電車の人〜


なぁに言ってんの?
♪ルンルン梅田まできて
買い物終わってホイホイ帰るわきゃないでしょ(笑)
以前住んでたとこは大阪梅田まで10分でいけたが、今んとこ越してきてからは30分かかんだからここぞとばかりに寄り道しまふん♥

ホイホイ梅地下に吸い込まれる決まってんでしょ(笑)

待った?とりビーちゃん♥

ホタルの天ぷらとかあったら頼むでしょ!
いぃ〜よ気にしないでこんな時期だし分かってるから冷凍モンってのわ!(笑)
旨きゃ良き♥
分かってらっしゃる
塩で喰いたかったん

ポテサラはマスト〜

もっちゃりした言い方すればウィスキーの炭酸わり?
思っきし濃い目にしてゆうたんに普通じゃん!😓


タコ天もいっとこ!
ここのはタコ🐙に下味つけて揚げてんのか噛めば噛むほどに旨いぞ?
反芻しそうなったわ(笑)


コリコリとタコ噛みながら
「噛むのは大事!」って話しな?
咀嚼ってほんと大事よな?
ほんと色んなとこに影響するもんなぁ…
一番わかり易いのが小さな頃から咀嚼してるかしてないかで、顔の輪郭が変わるしその人の生活環境までなんとなく分かってしまうもんね?

(抜粋)

(中略)

今の子らって親に言われないのかな?
オヤジの親は超昭和世代で
「固いモンたべんとアカンで!」で育ったもんだが…

この子供の歯並びの悪さや歯自体の弱さのおおもとの責任は親にある!ってアルコールで入院中に口腔ケアってプログラムがありそこで歯科医が言ってたなぁ
今時の風潮としては親がわざとに柔らかな物、より小さく食べ易い物を子供の頃から与えて、小顔になるよう仕向けて顎?エラが張らない発達しないようにしてる親が多いらしいよ?
もうこれは立派なDVだ!ってドクター怒ってたの覚えてる







ハイハイキチンと日本酒もいっときましょうねと♥

今回のは愛媛の地酒「石鎚」!この蔵のコンセプトが面白くて、三杯目から旨くなる!がテーマなんだとか(笑)

いやダイジョブ一杯目からすでに旨いから!

肉豆腐?すじ肉豆腐?
ん~~汁はすき焼き風なんだが(笑)

鯵の胡麻和え喰ったら…

生モン大好き!に火がついて刺盛三種♥

出汁巻き切ってますわ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

三杯目どころか最初からず〜っと旨いしあら何合めかしら?になったところで…〆にバッテラ





(中略)

小泉今日子は昭和小顔アイドルの走りになったんでないかな?


まぁ好みもあるんでしょうが、オヤジはこゆ顔立ちが苦手なんよ…
変に顎が尖った感じ?
んで昔の人?などはよくさ?まるっきり根拠もないのに「顔、頭が小さな人や巨乳は馬鹿!」ってゆうがそれこそ馬鹿馬鹿しい話しで、キョンキョンなんかアイドル三羽烏とまで言われてる中でも一番頭が斬れたんじゃないかな?
聖子や明菜様よりね?
だけどもオヤジはキョンキョンは好きになれなんだなぁ…
彼女の後引き継いだのは
かなり一世風靡した故本田美奈子やない?
まぁ〜顔小さかったしそれで物噛めるん?ってな顎してたしな…



この辺な?表現はちと大袈裟だが、小さなうちからそゆ噛む力?咀嚼力をつけさせとかないとマジで大事な我が子の為にはならんと思うけどなぁ…
他所様のやり方に口出しするつもりはないけどさ



現代やからね?(笑)
言いたい事は解るが時代に合った食事の仕方が正解とは思うよ?リアルに考えりゃね?

だけどもよ!だけどしっかり噛む食事ってのは大事だし、食いちぎらんでもバリバリ噛む食品ってのは沢山あるわけやしさ?
それを用意できるのはお母ちゃんだけなんかやら、やっぱ親の責任ってのは重大やと思うよ?
オヤジんとこでも娘らが小さいうちから、スルメや煮干しをあげてたしその影響か、いい歳なってる今でもスルメや煮干しが好きでバリバリやっとるらしいし、結構激しいスポーツをずっとやってたが骨折やら一度もなかったしね

ついでだから「顔のタイプ診断」ってのあったから載せたかったが、もう画像枚数がいっぱいで無理やからまた別記事でUPするわ!



さぁ〜て…

あと、いち…いや二合呑んだら帰ろうかな…
んでタクっちゃうかもしんないし(笑)