コチラ大阪〜はどんよりん
am8時撮影

台風2号は…発生2日?であっさり解消(笑)

昨夜は雨降ってたんやな…
今朝はまだ所々地面が半乾きだわ…
20℃ある?ウンウン寒くはないな😤

止んでると言っても50%かぁ…

せっかくの土曜日やけども家に居たほうがいいかもね


あ"〜ヒッキーヒッキー!

熱中症情報〜

沖縄でも那覇は安全やが
八重山諸島?は警戒アラートがでとるんやね…



お天気痛情報〜
なんで東京だけ?



関西は来週からも天気は安定しとるみたいやが?
梅雨入り遅れ気味?こんなもん?



本日のうらなひわぁ〜
「睡眠タイプ診断」!
https://16test.uranaino.net/others/sleep/test/




んでオヤジのタイプわと…
オヤジはオオカミやったのね(笑)

色〜んな意味で遠からずかな?♥
んでもねぇ、リーマン時代なら当てはまるのは多いが
アル中なってからはね…
アル中って寝付き悪いが意外と思われるが朝が早いんよ?何故か?早朝には血中のアルコール濃度が下がるから身体が苦しがって覚醒するんね༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ










本日の小ネタ〜

皆さん6月と言えばパッと何が思い浮かぶかな?

6月といやぁ雨!梅雨!ですわな(笑)


こ〜の雑学はしらなんだ!
気象庁はゼロとレイって言い方を使い分けとる?しかもその理由が可愛くて、予報精度に保険掛けとるわけやね?(笑)
🥸「0%ゆうても降るかもしれんけんそのへん解っとりぁ〜せや?みたいなな」(笑)

紫陽花もほとんどの人がイメージするんでない?
紫陽花の花言葉で単純過ぎん?て思うのは、紫陽花は土壌により花の色が変わるのはみな知ってるよな?
それを心変わり、浮気に当てるとか考えた奴恥ずかしくないの?(笑)


何十位かまであるから興味ある人はURLをクリックな

意外やったのが、サクランボやボーナスがトップ10にランキング入りしてるが、6月にボーナス?早くないか?リーマン辞めて30年くらいなるし時期忘れたがw
7月末なイメージあるが…


ん?サクランボとかも?
サクランボって今からの時期やったん?
ん~~イメージないわぁ…
オヤジが物知らんだけ?