6月になりましたなぁ

コチラ大阪〜の6月初日は晴天じゃ!
am8時撮影

今朝はやっと寒さはやわらいだみたいで、朝からそよ風が気持ち良き!🎌



放射冷却なぁ…
んでも昨日一昨日に比べりゃ全然寒くないけどな…

全体的にいい感じじゃん!






熱中症情報〜
ん?沖縄が安全とな?
おかしいな…今朝は
沖縄八重山地方じゃ
熱中症アラートがでた
でしょうに!
ちょっといい加減やない?

お天気痛情報〜




梅雨時期は特にゲリラ豪雨には気をつけたいね!
これナメてたら車走行中に冠水!って事故実際にあるからね!




また豊後水道が暴れだしたか?


6月に主に見られる星座!



6月に見られる満月を
Strawberry Moonって呼ぶ
今月22日ですよ〜ん

だからと真っ赤な苺色した月が見れるわけやなく(笑)
アメリカ先住民が野イチゴを収穫する時期だからなんだってね😂



本日のうらなひわぁ〜
あなたの人付き合い度診断

あいつ人付き合いが悪いなぁ!とかって意味合いやなくて、人への接しかたって意味な!

オヤジなら「2」かなぁ…
よく昔から大事にしてた物、特に人形には持ち主の魂や怨念が宿る!とか聞かない?
オヤジはそゆ類の話しは信じてないから特にはどうってことながいさ?
貰う側が気にしいな人なら悪いでしょ?だから欲しい!って言われない限り捨てるわ…

さて皆さんはどのタイプやったかな?











本日の小ネタ〜
ダイエッターと便秘症な人らの味方ヨーグルト!
酒呑みで不摂生してるオヤジもなるべく摂るようにはしてるぜ?




ヨーグルト喰ったからと
ヤクルトもそうだがその善玉菌を100%享受できるわけやないしね…
胃酸で半数以上は先にヤラれるんだしな(笑)
だからヨーグルトやら食べるときは、それ自体の効能にはあまり期待せんとさ?人の腸内にいる元々いる善玉菌ちゃんらに良質のエサを与える!ってくらいの気持ちでいたほうが、全然効果ないじゃん!詐欺!とかトンチンカンに悔しがることもないでしょ(笑)
ヨーグルトにハチミツっての聞いた事あるが、甘酒混ぜるとかむ〜り〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
キモ過ぎやしヨーグルト食べるって朝なイメージない?そんなん入れて食べたら車運転できんし仕事いけんでしょうが!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

皆さんオヌヌメなヨーグルトの食べ方やらあるかな?