いぃ〜天気なったわ!
今回は、兵庫明石は二見工業団地に来たんやが…
ここは人工島やからね?だから周りは海ね?
オヤジは釣りも趣味やから知ってるが、ここらはいいポイントが沢山あるんよなぁლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)
釣り竿持ってくりゃ良かったよ〜(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


昼飯は明石名物の明石焼き
関西のたこ焼きは全国的に有名でしょ?
しかしたこ焼きの兄弟か親戚?な明石焼きってあんま認知されとらんのはなんなんでしょうなぁ…
たこ焼きと明石焼きの違いは、大まかに言えばソースで喰うか出汁に浸して喰うかな差なんやがね
まぁ細かい違いはあるが…
まぁ明石焼きにも店によりスタイルがあるが、大体の店では、下駄のようなんに載せて提供されて、別に出汁がついてくる
今回オヤジは定食で注文したからこんな感じで出てきたけどね?まぁ普通はたこ焼きと一緒で、ご飯をお供にして食べるもんやないわな(笑)

んでんで足らんかったから
これも京阪神?神戸では定番な、そばめしも追加したら店のオカンに笑われた(笑)
🤱「お兄ちゃんわっかいなぁ!」
いや…57歳ですけどね…
股間は30代やけどな♥




ちと女性がた、特に既婚で子供いる人に聞きたいんやがね?
公衆トイレなどに入るときね?そん時子連れだった場合はどうしてる?
しかもその子供が男児な場合?お母さんはその男の子も一緒に女性トイレに連れて入る?用を足したいのが母親の場合でも男の子の場合でも?




これね?ちょい昔にも問題視されたんよね…
子供といえど男性を入れるのはおかしい!って?
んでも記事みたく賛否両論あってね?大方の女性の意見は、年端もいかん幼児なら、まだ自分で用を足せない子供なら普通に容認できる!ってね?それは子供の連れ去り防止、防犯の観点から!ってのが大っきいらしい。



だかしかし?その容認には但し書きがあってさ?
男児でも女子トイレに入れていいのは、小学低学年まで!もしくはやっと独り歩きしだした頃の幼児まで!って考えてる人らが殆どらしい。
ウンウン!オヤジはそれには大いに納得!

あのさ?今日びのこまっしゃくれたマセ餓鬼よ?
そしてその餓鬼を取り巻く性的コンテンツも見放題な環境な?
そゆのに慣れ、しかもそゆ目で興味持って女性を見てくる餓鬼らな?
この記事にもある男児?餓鬼が覗き行為まですることあるからな?(笑)

オヤジは何かのアンケートやったかで観たんだが、小学生が自慰行為をしだすのが早い子で小4らしいね?
しかしその頃の自慰行為ってのは純粋に気持ちいいからするだけで、なんら邪なこと考えながらするわけではない しかしだ?それが小6ともなればハッキリとエロを認識しながらするってね?それ考えたら?

そんな餓鬼を女子トイレに入れてくれるな!気持ち悪い!ってなるわな(笑)
若い女性なら尚更意識して嫌でしょ


オヤジの極私的な結論とすれば小学生低学年までならまだ親と一緒なら女子トイレ入っても容認だわ?
さて皆さんならどう思う?
どう捉えるかな?
たかが子供の目でしょ!って割り切れる?

防犯の観点も大事だが
その子供の安全を守る防犯の主張は片手落ちになっとらんか?
覗きや盗撮の防犯を忘れとらんか?今は小学生でもスマホで簡単に盗撮できるが?

たかだか子供ごときに目くじら立てんでも!
とか、うちの子はいつまでたってもおぼこくで子供だから〜!やら能天気に思ってるお母ちゃん?男児のティンコをナメちゃいかんよ?

女子が騒ぐのが面白くてするスカートめくりは小4までよ?
小6くらいなると面白くてやるんじゃなく見たくてやる!に動機が変わるからな?(笑)
んできっちり出るもんでるし、成人女性を妊娠させる能力はあんのよ?
母ちゃんの前じゃ無邪気♥
独りで居るときは何してると思う?小学6年な?
友達らとはどんな会話してると思う?



これ、全然大袈裟に言ってるわけやないからね(笑)