イヤイヤイヤイヤ…
気温上昇上昇ゆうがこっちは肌寒いまんまやがこれはどう責任とんだ!💢


とかなんとかボヤキつつ…
ロンTに上着引っ掛け電車の人となりましたん♥


昨日も一昨日も外呑み我慢したんだからいぃ〜じゃんか!って勝手に納得さすオヤジだが(笑)
皆さん如何お過ごし?


もう肌寒さに負けて…
珍しくとりビーやら
すっ飛ばして〜
いきなりヒレ酒いったった
旨くて死にそうやたから直ぐにおかわり(笑)

うざく大好き!
これね?鰻をイチから焼いて仕込んでってしてるとこは少なくてさ?
大体のとこじゃ鰻は市販業務用で加工済なやつを切るだけ!和えるだけ!が多いんやが、この店のは香りやふわふわ加減からちゃんと自家製なんでないかい?な旨さでしたん♥
こゆのに出会えるとすんごく得した気分だわ(笑)

炙り鯖〜


ふっ…
またラベルに惹かれてw
冷奴と書いてクールガイと読ますらしい(笑)
まんまかい!ってwww
佐賀は天吹酒造が作る地酒な! ウンウン!いいぞ!ちゃんと辛口!濃いとゆうよりスッキリ系やが辛口が冴えとるやん!
良き♥
奥に見えるのは煮玉子なw

茄子の素揚げ!
塩で喰うのが好きなんよ〜
これを出汁でサッと煮ればそれも大好き揚げびたしやら揚出し茄子になる!
揚出しと揚げびたしの違いわかるかな?
出汁をかけるか出汁で煮るかだけよ?(笑)
オヤジは茄子が好きで
好きな野菜の中じゃトップ5に入るくらい!


ホタルちゃんまだいらっしゃったのねと♥
こんな時期だし冷凍モンってのは分かってるから気にしなくてもい〜よ〜

か、角煮旨っ!
難点は少な過ぎるわ!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
お口が欲求不満になるわぁ〜(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

コチラのお店は猫推しなのか、店にある小物がなにげに猫猫猫!(笑)
だからまぁ当然こゆ流れになるわな!(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥
えぇ〜っと……ラベルの可愛いさ通りな甘さだわ(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ
こぉれは酒呑み女子の好きな味だわ!
いや全然不味くはないよ?しかしクールガイを呑んだ後にはちと辛いかな(笑)
宮城県の地酒でふ


鰹の刺し身!味が濃い!
見栄え良くなるから散らしでんでしよょう食用菊…
スマンがこれ好きじゃないんよなぁʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

さて…ウズラにはどんな地酒があうかなぁ…
とか考えてる時はまさに至福だわ!(笑)

帰りはそんな距離ないし…
タクるかぁ〜






なぁ〜にを過保護な事言ってんの?な、これからのシーズンにはピッタリな記事あったからちょっと…


ヤドカリの分がなくなるほど貝を回収するやついるのか?い〜る〜の〜かぁ〜!
例えばなんかのイベントにしてもだ?一人で500個1000個貝殻拾うやつがおるんか?おるんか?馬鹿!

あのな?控え目を誉とする日本人と、年中イケ!ヤレ!ラリホーな脳みそが常にラリっとる国々と一緒にすんなや?



あーの〜ねぇ〜?
そりゃあ生きたサザエやらアワビ、指定地区のアサリにシジミを採るなら許可いるんわ解るがな?もぬけの殻拾うに、いちいち漁協やら自治体にお伺いなんかするかカス!


この記事書いた彼女にはなんもゆうことはないよ?だがこれの元記事でほざいとる外国の研究者?
ゆうとること厳密にはそうなんでしょうがリアルから離れた過大解釈しすぎじゃ!いや解るよ?言いたい趣旨わ?しかしな?
誰が生態系壊すほどに貝殻採るヤツがいるんだ?
まぁ外国の事情はしらんがな!
ここは日本!貝殻の乱獲など聞いたことないわ!
ってか逆に食用に加工したあとの大量の貝殻の廃棄に、水産業者が四苦八苦しとるくらいじゃ!ホタテにアサリに真珠貝とかな!

彼女もそれ理解しとるから、各自個人で楽しむ分には全然問題ないって締めとるもん!
生きた貴重な貝を勝手に採るのはダメだし、確か日本でも海岸の砂や貝殻の持ち出し禁止してる自治体もあったんでないかな?沖縄方面で?そゆとこならばそれに従って当たり前だ!
オッサン!小難しく脅してんじゃね〜ぞ!


こ〜やって楽しみなさい!
っとまでゆうとろうが!
https://drift-japan.net/?page_id=74






貝殻使った本格的な工芸品作ってそれ商売にしとる職人さんらはいるが、それにしても生態系を心配するほどには貝殻使わね〜んだよ!

https://www.galleryjapan.com/locale/ja_JP/technique/urushiwork/30305/




これからの季節だ?
夏休みだって直ぐくるからな?
子供と一緒に海遊びしながら貝殻拾ってさ?
それつかってアクセサリーやら一緒に工作などしたら、子供にはまた一つ忘れられん思い出が増えるってもんよ!

どう?母ちゃん父ちゃん?