ん?中部そんな酷いの?
氾濫危険情報とかどんだけ降ってんの!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


こちら近畿大阪の雨はヤマ場は越したみたいやが…
ってかそんなダダ降りやなかったけどな(笑)


雨もほぼ止み今はちょい肌寒くなっとる大阪たが…
皆さん如何お過ごし?


オヤジ?賢く…ってかしゃあなしに家呑みしてまふ😓

本日は日本酒も焼酎も呑まない日!が、我慢しまふ💦




なんだか漬物業界が騒がしくなっとるとか…
ってかオヤジからしたらイジメに近いと思う法改正案だわ!
日本政府は日本の古き良き伝統食を排除しにかかっとるとしか思えんぞ!😤

https://news.yahoo.co.jp/articles/90f26f83592153077bc8f8a8658092a2f2694d73



コチラが法改正のきっかけになった
8人が死亡した、白菜浅漬け食中毒事件な?
https://www.suirikyo.or.jp/column/1208-031.html#:~:text=%E5%85%AC%E7%9B%8A%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%20%E5%85%A8%E5%9B%BD%E6%B0%B4%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A8%AD%E5%82%99%E7%92%B0%E5%A2%83%E8%A1%9B%E7%94%9F%E5%8D%94%E4%BC%9A%20%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0&text=%E3%81%93%E3%81%AE%E7%9B%9B%E5%A4%8F%E3%81%AE8%E6%9C%88,%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%82



この事件にしても、少し前か?ユッケが全面禁止になったきっかけ造った、石川か富山?
焼き肉屋で食中毒事件起こして数名が死亡した事件もあるがさ?
たがらとあれもこれもと禁止したり法改悪したりは違うと思うぞ?
単発で個人店がやらかした食中毒のたびにさ?いらぬとこまで拡大して法で締め付けたらね?
大手チェーンができんほんとに旨い手作りなものを出す店が無くなってしまうからな?んで資力に物言わせ味気無い大量生産モンがのさばる結果になる…


梅干しや白菜漬け、漬物全般?もそうやが、無茶で思慮浅い法改正のせいでな?下記にある日本がほこる伝統食でるいぶりがっこなどは瀕死になりかけたからな?
しかし地元有志と地元自治体が頑張ってなんとか盛り返したけどさ?全ての自治体がこゆのに協力的ではないからな?お上になるべくなら逆らいたくないってのと、資力に余裕があるわけでもない




締め付けるならば、国は自治体に任せっきりにせず国を上げて、その法改正による増資を強いられる個人やら弱小商店やらにさ?
継続していけるだけの金銭的な支援をすべきでしょ?
縛るだけ縛ってあとはテメーらで考えろ!って態度はどうなんだ岸田?

資本主義の弱肉強食は分かるよ?それは店舗同士が切磋琢磨することであってな?法律作って政府が噛むんなら公平性を期すのは当然やないの?岸田?






まぁ…そもそもが上記にある減塩な?梅干しを始め漬物ってのは保存食ってのを理解しとらん似非健康志向なアホがさ?やれ減塩!減塩!などとアホ丸出しをほざくからいかんのよ!
またそれに日和る生産者も生産者だ!忘れんなや?
「減塩などした漬物や保存食などただのゴミクズと知れ!」だ!






https://youtu.be/cGOvxIGsU-s?si=dhMEW7Ump4hjcSq9


オヤジは別に在日を応援する気など1㍉もないがな?
ほそぼそとまっとうにモノ作りしとる人らは全然応援したい派だわ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8f4650b97f6f05fa450929d5747daefc678d2d0


大阪生野のコリア市場は結構有名で、大阪だけやなく各地からわざわざ買いにくるファンは多い。
しかしながらあのへんなどは、ほぼほぼが小さな個人商店だわ?んで今回の法改正だ?
もろに煽り食うぜ?
マジにこの市場全体の存続に関わるんでないかぁ…





朝鮮学校などへの支援や補助は打ち切りゃいいがな?
こゆのはなんらかの緩和や助成措置をするべきでないか?
無論!助成するなら日本の伝統食のが先だがな!

オヤジはね?保存料、着色料無添加!ってのは大賛成だわ?
しかし「減塩」となると話しは別でな?味噌や醤油も元々保存食として作られたんだ?劣化を防ぐ為の塩蔵品だわ?
それを減塩仕様にしたら日持ちなどしない
日持ちしないってことはもう保存食やなく普通の食品だわ?
わかる?減塩して良いものと、減塩したら本来の機能を発揮できん食品!ってのがある!なんでもかんでもを一緒くたにすんなや?

もっと言えばな?
健常者が小皿一枚分の漬物を喰ってな?梅干しを1個2個喰ってどうにかなるもんでもないからな?
そりゃあな?1日に丼一杯の漬物くえば塩分過多になるのは当たり前だ?
一度に梅干しを10も20も喰う馬鹿いるか?
持病持ちにしても血圧ガァーって人?そゆ人らはほかのオカズを気をつければいいことやし、漬物の塩分気になるなら最初から喰うな!…とは流石に言い過ぎと思うが、そんな気になるなら自作すりゃ良いだけの話しだ?梅干しにしても漬物にしてもだ!

それも面倒い!とかゆうならそれこそ漬物喰うな!ってなるわ(笑)
伝統食や保存食にケチつける理解力の無いクズは物を喰うな!
そしてそゆクズに靡くポリシー捨てた生産者も看板降ろせ!

まともな作り手をコケにすんのもええ加減にさらせよ岸田?ボケが!