コチラ大阪〜は晴れ☀!
既に陽射し強い強い💦💦
am8時撮影

日陰にいて風が心地よい今朝だわ!🥰
大阪は27℃まで上がるとか今日〜も暑くなるぞ!

昨日言ってた熱帯低気圧はもう台風になったのかな?



トラックには怖い季節になってきたわな…



沖縄よか東京の方が2℃も高いとかどうなってんのw


熱中症情報〜
お〜〜厳重警戒のとこばっかやん(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
こまめな水分補給やな!


お天気痛情報〜

こゆのあるから、頭痛持ちの人やらはやってみて?
https://weathernews.jp/pain/checksheet/




ホタル情報〜
九州地方はホタルがピーク!(笑)
近畿も結構飛びだしとるんやな…和歌山もピークに近い?姫ちゃんとこどうかな?見れる?



大阪は来週から崩れだすんやな!台風🌀の影響もあんのかなぁ…


今年第一号の台風の進路に注意やね!(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)









本日のうらなひわぁ〜
血液型別「いちいちオーバーランキング」

コレさぁ…記事にしといてなんだが、ほぼ全国民がオーバーアクションな毛唐や その場その場の感情で生きてる下等な半島人やらにはあてはまらんのでしょうなぁ…( ´,_ゝ`)プッ

まぁクズ人種はほっといて

オヤジは両親共О型でちゃきちゃきなんだが(笑)
ん~~結構カスってるかもやな(笑)
わざわざ存在アピはしてるつもりは毛頭ないし、無論威圧的に大声出したり他人に喜怒哀楽など見せつけたりな下賎な事はせんがな?
なんなら相手を持ち上げおどけて見せて情報収集することさえあるわ(笑)
だがもし!それを読み切れず勘違いして軽んじた対応したり存在を蔑ろにした時にゃ、それを後悔してもし切れんくらいのケジメは取る!からな?😎
自分語り?「私は波乱万丈でぇ〜」やらは自分からそれをドヤ顔でゆうやつ?多方面巻き込み持ち上げてから頭真っ白!になるくらいに社会的に破壊させてやるわw

オヤジは事の成り行きの説明に必要なら?順序立てる必要がある時はある程度話すかもね?他人ごときに自分の全てを語るような馬鹿な事はせんけどな(笑)





皆さんはどんな感じやったかな?








本日の小ネタ〜

小虫や害虫の季節になって参りましたな!
オヤジなど既に蚊!に刺されたし༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
オヤジは基本、洗濯物やらは部屋干しやし、ベランダの窓?は開ける空ける事あるが網戸は閉めっぱなしやから、害虫のベランダからの侵入はないと思う…


コレ知らなんだ!網戸してても窓は半開きよか全開にしたほうが虫の侵入を防げるとか意外!
なるほど全開にしたほうが隅までピチッとなるんやな!🤔
誰かに自慢したいわ〜(笑)


人にも有害成分が入ってる殺虫剤より、殺虫成分が入ってない害虫忌避剤を置くなり吊るすなりしたほうが健康的ではあるわ(笑)
🪳🪳の場合は有無を言わさず殺虫剤だが!

忌避剤といやぁキンチョーのCMでお馴染み「虫コナーズ」が代表的かな?この虫コナーズは最近?色んなバージョンが増えて使いまわし良いとは思うよ?
https://magazine.cainz.com/article/146390?page=2


しかしながらせっかく優秀な忌避剤なんに、使い方を間違ってて「全然効果ないやんけ!詐欺!」とかw
キチンとした効果を享受出来てない人らが結構いるらしいからさ?
虫コナーズ愛用者は今一度使用方法を確認しといたほうがいいかもよ?

これからの季節、蚊や小虫ほどウザいもんないでしょ?プ〜ンとか聞こえたらメンタルかき乱される(笑

なのでそこはホレ!人間やし文明の利器を賢く利用して快適に乗り切ろうやいなの!
https://youtu.be/M9LjlBVcVug?si=KRZzmVYtya6DGQTp

蚊や蝿避けだけやなく、今の時期に各地で大量発生しとる緑なヤツ!カメムシ忌避に特化した専用のもあるみたいやからチェックしてみてわ?