コチラ大阪〜は降ってるが
そっからそこ!くらいの距離なら☂はいらね!みたいな?
am8時撮影撮影

止みそうでもありまだジメジメ降りそうでもありどうなん?って雨雲レーダーみてみると…
止む?10時前には止むの?
知んじていいんかしら?

今朝は22℃近くもあんのに
全然薄ら寒いぞ!
風もあり体感としては20℃切ってる感じだわ…
半袖じゃ寒い!(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

五月も中旬すぎてんのまだ
雹とか言ってるよ〜


全国的に微妙な天気になりそうだわ
軽くびっくりなんは札幌が20℃超え(笑)


なんだか強風強風ゆうとるなぁ…
ほら!出た出た!誰だ?
気温はグングン高くなるってほざいてる気象予報士わ!


熱中症情報〜
こんな天気でも要警戒!なとこあるやなぁ…しかも北側(笑)

紫外線情報〜


吊っときますかぁ




これ見ると大阪は雨の日少ないんだが、結構降ったり止んだりな印象やけどな…







本日のうらなひわぁ〜
「ウマ診断」(笑)

追記 URL貼り忘れとった💦💦


こんなん競馬やる人とかしか興味ないんでないかなw


ほ〜〜!オヤジはあの名馬
トウカイテイオーだったのね(笑)
今回のは当たってんのは半分くらいかな?🤔
なんでもそつなくはこなせんし、頭はいくないしゴシップには疎いし💦
フットワークわ…酒が関わると迅速やがwそれ以外は面倒くさがりやしな(笑)











本日の小ネタ〜

冷凍庫の中身とかえらくピンポイントやな(笑)


なるほど…冷凍庫見ると食材管理の怠慢で、廃棄処分せないかん食材がゴロゴロなら、無駄に食費が掛かってるってことやな!


化石化とか上手いことゆうねぇ(笑)
あるわ…冷凍庫の片隅で化石しとるやつな!
ビンテージか?ってほどの怖いモン出てくる時あるわ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
まぁ、プラトレイに入っとるやつは基本面倒くさくとも移し変えなきゃダメだわな!マジ傷むの早くなる!

賢い主婦なんかはキチンとチェックしてるとは思うが
一つ勘違いしやすいのは
元から冷凍食品!なやつと
自分で下処理して冷凍する食品とは、食品の劣化スピードが全然違うくてね?後者のが断然早いから気をつけような!

イヤイヤ!保冷剤さ?特に小さなやつは、ピンポイントで冷やせたりして重宝するから一定量は常に確保しとるぞ!


ま、まぁオヤジらは独り身やからエンゲル係数なんか考えて食べたりせんもんね(笑)

皆さん、今一度冷凍庫の奥や隅をチェックしてみてわ?古跡が発掘されるかもよ?(笑)