ブロ友であるきぃほさんの記事みてさ?久しぶりにオヤジの頭にずっと鳴り響いてた曲いっといて寝るわ…
でね?その中でかなり…
自分と被る歌詞?があり尾崎の歌の中じゃ一番好きな曲…

歌詞一番の若い頃虚勢張って、なんせあの頃は意味なく焦って焦って不相応な虚勢だけわ張り続け、まわりから見たら「無様な恰好」やったと想うしさ?

二番はもっと深くてね?
俺はホントはどうなん?
プライドだけは突き抜けてた若い頃…
それが正しいかどうかもわからへん
大人も同年ですら愛想笑いしながらの遠巻きからな蔑んだ目!
周り全てが敵に見えた時期もあったなぁ…
もういきがり倒すわけよ?
目が合う者全てに牙剥いた

でもね?本音は誰かに教えてほしかった… 
止めてほしかった
庇ってほしかった

危ないイカレた不良やなく


汚いモノを避けるのではなく、正面から叱ってほしくて、狂犬見る目つきで上辺な言葉や愛想笑いはいらんくて…

ちゃうねん…そうやない

本気で殴られたあと…
良い子ってな…
ほんまは良い子って大人に抱きしめて欲しかった

この歌詞の中でさ?
まるで子供が乞うてるような感じ?

なぁ?これでいい?
俺こうしたら良い子?
わからへんねん…
もう誰も殴らへんかったら賢い?どうしたらええん?
もう泣いてもいい?
笑ってもいい?
甘えたらアカン?
俺はいつまで悪い子?
いつまで?

俺は…

いつまで鬼の仔って
呼ばれなアカンの


俺は…

なに?




おやすみ