こちら大阪〜は小康状態ってやつ?取り敢えず止みましたけどぬ…
ナメた口きいたらまた直ぐにでもふらしまふが?
みたいな態度の空でふ…
am8時撮影

雨雲レーダーみてみるに…
このまま止むんやなくて、夜にまた降ってくるんかぁ〜い!

ゲリラ雷雨モードとかあるんやな(笑)便利だね〜

ん~~今朝は半袖じゃちと寒いかな?みたいな感じ…

こちら近畿でもまだキツく降ってるとあんのね



ぜぇ〜んこくてきによろしくニャイと…༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


陽射し戻る?ホントかぁ?





天気悪いが紫外線は降りそそぐと!

やっぱ太平洋側は暑いんやね…🤔

やっぱ吊っときましょうね
ついでに脅しときましょうね(笑)





沖縄は梅雨入りするかもとかやっぱあっちは早いなぁ








本日のうらなひわぁ〜
「プライドの高さ診断」!

https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c104


志を高く持つってのは大切と思うよ?自分を卑下ばかりしてちゃいつまでたってもスタートラインのまんまやからね…
特にオヤジらアルコール依存症者は、自己評価が低いから気をつけないと直ぐにカビて腐ってしまうから…

この設問を関西人にする?
オモロイ奴しか勝たんわw

このへんなんか性格でますな(笑)

さぁ〜て結果わぁ…
強がりド100%とか良い線ついとるな(笑)

そうよな…自分を守りたいがための強がり…
そうする事により状況をより最悪な方向へと導いとるのも承知の上なんだからたち悪いわなぁ…
まぁそれも上等!





本日の小ネタ〜
いるいるこの時期からこぉ〜ゆの🧐
皆さんも公園やらコンクリな外壁に赤いポツポツみたことあるっしょ?
小さいから分かり辛いがあれダニやからね?

ダニ!って聞くと身構えるでそ?しかし安心してちょうだい彼らは基本家には自らは入ってこんし、入ってきても人を刺したりはしないからね!

しかしながら彼らをゴラ!って潰したりしたら、その体液で皮膚の弱い人らなどはかぶれたりするから注意やね!


しかしまぁ人に有害じゃないにしても色からにしてキモいよな?赤い小さいのが家の中這いまわってたら?

先にも書いたように自分からは家には滅多に入ってくることないがね?
住人が持ってかえる事は多々あると思う…

なので水際対策としてはだ?
この時期外にいるときゃ
壁に寄りかかったりしない事!植え込みのレンガなんかに腰掛けたりしない!
奴らはそゆとこにへばりついてもぞもぞしとるからな!
草むらもなるべくならあるかない!
公園のベンチ座るときゃ座る前に一度パパッて払ってから座るとかな!

これだけでもかなぁ〜り家ん中へのお持ち帰りは防げるからな!
皆さんもお気をつけて〜ん