同じマンションの所有地なんになんでフェンスすんでしょね…景観の邪魔でしかないんだが…

この白い花?綺麗なんやが名前なんてんでしょね?
シズ姉さんあたりなら即答かな?(笑)


まぁ〜GW中の街中の飲食店はどこもガラッガラでいいわぁ〜!店内静かだし席を気にせずゆっくりできるしな!😎🎌

昨日喰った赤海老が旨くて
別の店やがまた海老を注文してしもた(笑)


呑んでばかりやとハマるから、ちゃんと飯物も仕上げにいっとこうねと!







共感納得したりそりゃ言い訳しすぎだわ?とか思った記事…
「専業主婦のリアル」みたいなやつなんやけど…
✨ あの…誤解ないきよう最初に断っとくがオヤジは専業主婦を一日中家にいるから暇でしょ!などとは思った事ないのでうしからず😤

子持ちと言ってもまだまだ手が掛かる乳幼児から小学生低学年まで?ってのを前提に読んでほしいんだが…

因みにオヤジもバツイチだが子持ちだわ?だから乳幼児がどのようなもんかもある程度知ってるつもりでいる!そう考えた時にこの記事は少し表現が誇大に感じる…

確かに乳児などは、それ義務でしてる?ってくらい…
触る物は取り敢えずは口に入れる!-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-
乳児に見りゃわかんじゃん!は通用せんからな(笑)
それ分かってたら対策はできるからね?
口に入りそうな物は全て高い場所においとく!
乳児いてハイハイできるようになったくらいの子が居る家じゃ鉄則だわ?
男の考えでゆうてそうで悪いが、必要な用事があるときゃベビーサークルっての?に入れといてちゃちゃっとやればいいように思うけど違うの?
泣くからとかでつきっきりになるのはどうかなぁ…

泣かれて近所から通報とか(笑)そりゃあ半日も一日中泣かしてりゃ訝しがられてもおかしくないが、ほんの掃除してる間、洗濯などほりこんで回したらしばらくは放置やん?
下のイラストみたいなご主人の言い草には賛成できんけどね?
オヤジも乳児?の側に24時間いたことないからよく分からんのだがね?
寝ない子の側にはずっといてあげなきゃならんのか?
この辺は専門家?産婦人科やら子供ケア専門家に聞いたほうが正確だわな?

オヤジは実践したし考えるにだ?まず!当たり前やが乳幼児が居る家庭は旦那の協力は必須なんは大前提だわ?特に乳児の時期なお子さんいればね?
嫁さんは頻繁に乳あげなきゃならんから夜もまともに寝れてない!そこに旦那の食事だの掃除だの?でも〜身体ボロボロやと想像つかん旦那は、えてして会社でも底辺だわ(笑)観察力洞察力ゼロ!ってことやからね(笑)

これなどわはぁ?って思うんやが…
家の中いて上記にもあったが、子供がぐずるからウンコ我慢したり?オシッコを我慢してばかりいて膀胱炎なった?
なら何か?主婦はトイレするのに30分も1時間も便所に籠もるのか?
オシッコなど数分かからんよな?そんな時間すらベビーサークルに入れるのがダメなんか?ならさ?乳児なら小さいから、その気になりゃ抱っこしたままトイレいけるよな?それを膀胱炎なってまで頑張ってんだ私わ!っての…
スマンな…要領悪いとしか思えん…
いやこの作者に対してゆうてるんよ?(笑)
全てのママにゆうてるんやないから誤解なきよう💦💦

よちよち歩きが上手くなってきたころの乳幼児には、目が離せないなどは当たり前よな?それがヤで上記にあるようなベビーサークルに閉じ込めっぱなしってのは、だだの親の怠慢であり乳幼児への虐待とさえ思うよ?だからと休憩なしぶっ通しで母ちゃんが乳幼児の世話!ってのは間違いだしほんの仮眠取るときくらいはいいんでないの?サークルに入れてても?母親が壊れきったら元も子もないしさ?
んでそこで旦那でしょ!
日中は仕事行ってて無理にしても帰ってきたら子守りの交代をスベカよな?
一体誰と誰の子供なのか!ってことよな?

子供に接する時間が当たり前だが嫁より少ない旦那の立場からだが…
子育てってのは夫婦二人でするもんだ?特に乳児な時期の子供いるときゃお互いにフォロー仕合えなきゃ潰れたり病んだりするのは母親のほうだわ?
だからそゆときの旦那の対応とてしてだ?まぁ仕事からからやっと家へ帰ってきたから寛ぎたいんだろうが
労働時間からいけば乳児抱えた嫁さんのがハードなんは明白だわ?だからそゆ時期の口癖にしたいのはさ?細かい事できんならせめて

🤠「こっちはダイジョブだから気にしないで!」

飯がなかろうが冷たかろうがだ?部屋がぐちゃぐちゃだろうがた?
俺の事はなぁ〜んも気にかけてくれんでいいから!
っての意思表示するべきだわ…
オヤジはそうしてた
飯くらい自分でやるしそれをどうこう思わない
一切こちらに気を使ってくれんなってね?
夜泣きも一時期凄かったが何が悪いわけやないしかまへんし、こっちに気遣う必要ないからな!ってね


乳幼児を抱えた!専業主婦に対して、一日何してんの?とは思わない
普段上げ膳据え膳な旦那も、やんなきゃならん時くらいヤレよ!と思う

嫁さんがもしさぁ?
「アンタの労働時間は8時間から10時間?なら私もそれに平等に合わせるから、それ以外の作業は完全に折半な!収入差が違うだぁ?
なら年間で計算しよっか?今の最低時給って1000円超えたよね?それかける私ら主婦は24時間な?そやろ?夜中に電話鳴っても出るんは私よな?それに私は日曜祭日関係なく家事やってるよね?ってことは?それかけることの?

365日!


うん…もういい

書いてて我ながら怖くなってきたから止める!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ