コチラ大阪〜は曇天😓
昨夜に降ったのか地面のところどころが濡れた感じだわ…
am8時撮影

まだふんのかなと雨雲レーダーみてみるにだ…
なぁ〜によ降るんじゃん!


せっかくな連休初日なんに天気悪いし薄ら寒いし!
ど〜なってんのよ!

西はスッキリしない…😭

日中気温上がるのはいいが雨じゃなぁ…


ホタル情報〜
もう九州の一部じゃ飛びだしとるんやな!
蛍前線とか耳触り良いね〜



花粉情報〜
本州はもう花粉の飛散はほぼ終わっとるみたいだが…
北海道はピーク突入(笑)


何この微妙さ加減わ!😓

GW初日だし吊っとこ!





GW中にに熱中症で倒れたりする人らも多いらしいから
水分補給には気をつけたいね!

地震情報〜








本日のうらなひわぁ〜
「あなたを類人猿に例えると」!
https://hoyme.jp/shindan/55818



なんか寂しいね(笑)
ゴリラとチンパンジーだけやなく、もっとほら!日本猿や台湾猿、アイアイにテングサルやらあるでしょうに(笑)
いつでも全力投球以外…
ま、まぁ…結構…
テヘ♥







本日の小ネタ〜

皆さんGWの予定は立ったかな?もう車の整備はした?
GWと言えば必ずと言っていいほどに渋滞がついて回るからね?そしてその渋滞の一因作ってるのが、ペーパーな人らが起こす未熟で初歩的な事故!と!整備不良による立ち往生からなる渋滞な?
ちょっとの気遣いで両方ふせげる事故なんだからさ!

しかしながらちゃんと運転しててももらい事故だけは運だし防ぎきれん!
しかしそゆのを見越した運転さばきしてれば、もらい事故になる可能性も最小限に抑えることができるからね!


こ〜れはよく言われてる事でね?特にそれが高速道路やと突っ込まれて悲惨な事故にもなってるからさ…
乗用車同士ならまだしも、大型に突っ込まれてみ?
普通〜にクシャ!といくからね?中の人ミンチな?
だから自分が最後尾だと思ったら、普通以上に車間距離あけとこうな?


渋滞時に大切な事の一つに
割り込みをさせたくないあまりに車間をギリギリまで詰める!って場面をよく見かけるが、オヤジらプロドライバーからしたらナンセンスの極み!(笑)
「もし!」ってのを想像できない素人な?そんだけ詰めてて、もし!前の車がエンコして止まったら?
車間距離あればそゆときは直ぐに車線変更できるが
詰め詰めにしてたらそのエンコ車と同じくボ〜っと身動きとれんくなりアホ面を晒す結果となるらね(笑)
あと大事なことは、これは渋滞時だけやなくて平常時でもな?
「前の車だけを注視しない」
「前の信号だけを注視しない」
前の車含め3台くらい先の車の動きを見る!そうする事で、前の車の動きやブレーキングを予測できる
💃「そんないっぺんにむ〜り〜!」とかな努力を知らんクソガキなどは免許返納しくされや!ってオヤジは思うぞ?(笑)
信号も同じな?んで信号は歩行者信号にも気を配っとく!そうすりゃ自然と信号待ちしてる歩行者の状況も分かるでしょ?はしゃいだ子供がいるのか、または頭おかしい挙動をしてるやつはいないかとかね?
そゆの見るだけでも無駄な事故は減らせる

全体的に見ろ!
運転中は常に予測しろ!想定しろ!
💃「そんなとこから人が出てくるわきゃないじゃん!馬鹿じゃない?」
とかほざいとる輩が往々にしてエグい事故起こして人生詰むからね(笑)
因みに大阪西成の一部の地区じゃ、中央路側帯の植え込みの中で寝起きしてる浮浪者が普通にいる!

お嬢ちゃん?居るわきゃないとこにも居るからね?