コチラ大阪〜はピッカピカな晴れ!
am8時撮影

朝一は軽くヒヤッとはしてるが何か羽織ってたら全然問題ないない😅
日中は気温も上がってきそうやしな!

長野じゃ29℃まで上がる予想とかもう全然半袖でいけるがな(笑)


雨の影響か珍しく沖縄の気温が大人しめやな(笑)



ハイハイ大阪はダイジョブ

また黄砂来るやらゆうてたが、レーダー見てる分には北陸地方でちょっと来てる程度か?まぁこの後も黄砂情報には気をつけておこうか…



もう明日からGWが始まる会社もあるんでない?遊ぶ予定は立ってるかな?



地震情報〜






本日のうらなひわぁ〜
「あなたの強みと伸ばすべき才能」!


ほ〜〜?設問の選択肢に当てはまらんのんもあるが、なかなかに当たっとるやないかい!(笑)

まぁこの診断は満足しとこうか😎








本日の小ネタ〜っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ

この魚肉ソーセージ
オヤジは数件からな病院のドクターや管理栄養士などに直にきいたんだが…
🥸  「栄養補助として考えるなら練り物、魚肉ソーセージも有効!」ってゆうてたしな!←リアル情報!
しかし補助!てとこが大事やし、そして毎日食べるのは控えたほうがいい!ともゆうてたぜ?🤔


良質なたんぱく質!ってのは覚えとこうな?
だからとそれさえ食えばダイジョブとかは絶対におもっちゃダメ!よ?あくまでも補助な!

練り物、特にソーセージには塩分多いのは周知よな?連日パリパリやってたら高血圧なるぜ?(笑)
子供のオヤツ代わりにもいいが「味の濃さや塩分!それ以上に過剰な添加物」
そゆの考えたら子供には週1か2くらいがええんでないのかな?


ソーセージなどの練り物は手軽なタンパク質補給になるが、魚の栄養を期待すんのがそもそも無理があるってもんよ?(笑)
偏ることなく程々に喰っとけ!って話しな?(笑)