良い天気!って思っとったが薄曇りっぽくなってきたわ…まぁ寒くはないんやけどね!
いゃ〜トレーラーの荷降ろし待ちしてて時間掛かっとるからさ?
ブログにコメでもと…
したらまたヤラれたよ〜
aikoさんとこでテロられだぁ〜(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ
それみてからずぅ〜っとお口が…

こうなるともうダメで(笑)サクサク仕事おわらせて…
家帰ってから速攻出撃したよね〜〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ

だがしかしだ?空いとらんのよその時間༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
ちゃんとした焼き鳥はね…


だからと夜まで待ってたら発狂しそになるから-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-
ちょい妥協してだな?立呑でも焼き鳥出すとこあるからそこで手を打つ(笑)




はやる胃袋を宥めすかし…
(このために昼飯我慢した(笑))

赤星でとりビーの儀式♥
やっぱビールはヱビス、赤星、麒麟ラガーですなぁ!

ハイハイやぁぁぁ〜っと焼き鳥にあついたと!
最初は濃いタレでスターティン♥ネギだくが嬉しい

お口の中を落ち着かせてから後は塩!でいただく!
つくねは大好きでオヤジちょい煩いが…うみょい♥

出汁巻きもあったからいっときましょうね!
うん…立呑みレベル(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)

あずき色なレバーあればこれも絶対イクでしょ(笑)
なんか焼き鳥から離れてきたがwww

生レバときたら焼酎もいっとかないと…
しょうちゅせんぞ!とかなんとかほざいてりゃい〜じゃん(笑)

レバー愛が止まらない件♥

これ何だったか忘れた(笑)

喰いたい!って思った時に喰いたいモンを喰ふ!
こゆ時だけはアクティブに動けるアル中オヤジ♥




焼き鳥喰いつつ違う食材の話しとか、お前の浮気性はまだ治っとらんな!とか言っちゃダメ!(笑)
これはオヤジがよく利用する、ウェザーニューズサイトに載ってるやつでね?
読んでてムカッ腹立つYahooのクソニュースよかよほど為になるし面白い!
https://shunshokuyoho.com/



今はホタルイカで持ち切りなんでしょうが、こゆ普通のイカのが懐に優しいしホタルイカよかデカくて食べでがあるし庶民には良き!(笑)



実際は日本の烏賊の漁獲ってのは年々減少傾向にあるのが寂しい限りだわ…
その代わりに輸入物の冷凍イカ、特に中華産が幅を利かせてるのが腹が立つ!
あいつらが規制もクソも関係なくゴッソリ捕るから日本も漁獲が下がってる!気がするぞ?

もうこゆ目利きは賢い主婦さん方なら承知してるよね


オヤジならやはりイカなら塩焼きか刺し身がいいなぁ
イカの煮物やバター焼きはあんまり得意じゃないや…

やっぱイカ刺し旨いがアニサキスには気を付けたいね!


これ頭の片隅にでも置いといて?

(水産庁のデータより)



日本の市場に出回る冷凍イカやイカ加工品は中国産が一番多い!
中国よ?なんでもありな中国よ?保存の仕方から製造工場から軒並み衛生観念が皆無な中国な?
つい最近か?中国近海じゃ日本の数十倍以上の放射能物質が検出されたし中国もそれを認めてる。
処理水どころか向こうはほぼほぼ汚水とゆう汚水は海にタレ流しじょうたいやからね?そんな環境に近しいとこで漁獲されたやつが安い冷凍モノとして日本に入ってきてるからな!

イカだけじゃないが、スーパーなんかで生鮮買うときゃ原産国がどこかよく見たほうがいいよ?
業務スーパーなんかの冷凍食品などは特に
Made in Chinaが跋扈しとるからね…
実際、業務スーパーじゃかなりの品目が残留農薬やら違法添加物で輸入禁止にもなってるからね



コチラは中国とは何ら関係ないサイトな!

最初の焼き鳥からはかなり脱線した感あるが(笑)

ついでだしイカの夢占いってのもあれしいから載せとくわ(笑)