来週からまた天気崩れてくるんやな…
なら明日日曜は花見にGO!ですよーん!

んでもう散り始めとかそんなにはいやい?
ってことはコチラが葉桜になってから北海道は咲き出すの?


いゃ〜昼間は近所の公園での花見酒を、艶ママ軍団に邪魔されて拗ねてまた家呑みしてからの三次会でやっとまったりしてるオヤジだが…
皆さん如何お過ごし?



やっぱ静かに一人呑みがいいよね〜なとりビーと…
揚げ物は家で手羽先をたらふく喰ったし、いきなり生モノいっとく!(笑)

鯛〜


お、女将の表面張力フル無視♥した注ぎっぷりにウットリするオヤジ(笑)
もう〜どっばどば!w
枡の下に小皿敷いてる意味解ったわ(笑)



キンメの兜煮!こゆのはね?上品に突き回すんじゃなく、骨がカラカラなるまでむしゃぶりつくのが礼儀よ?マジで?
身の欠片一つ残ってない骨にして返したら、店主からの見る目が変わるからね?

ハイハイおかわりおかわり


昨日UPしたギャ〜人クソYoutuberの鶏生肉喰いね?
結果はこゆことになるんだからね?(笑)

いやまぁしかし!地元大阪なオヤジからすればこのニュースは今更感ありありなんよ?
関西最大級のドヤ街西成やぜ? あぁ…語弊あったらいかんわな?なにもぉ西成区全体がドヤ街なわけやないからね?あくまであいりん地区一帯と近所駅周り一帯ね?ヤバいのは?
常時、屋外で炊き出しやらやってるようなとこやからね?
まぁ一昔よかマシにはなったみたいやがいくとこいきゃなんのなんの(笑)

んでそゆとこの飲食店は普通じゃ考えられん激安なとこが多い!なんでか?
そこの住民ってのが日雇い労働者を筆頭に、いわゆる浮浪者、社会不適合者、そして全国から集まってくる犯罪者に根無し草だわ?
そゆ人種を相手にするんよ?正規の値段じゃ誰も喰いたくとも食えんのよ?
だから激安にしとるんやし

そこで考えたいのが…
なぁ〜んでそんな激安にできるのか?食材とかは安い特殊な仕入先があるのか?
良い意味悪い意味両方である!
あのね…正規ルート仕入れであそこまで安くしたら普通ならすぐさま閉店なるぜ?
これ以上は言わないが(笑)
そしても一つ?衛生観念ね?ハッキリゆうが普通の飲食店とは違う(笑)
まぁそゆのはあくまでも一部の店舗だけと思うが…オヤジ個人としてはここらの店舗はどこも信用してない(笑)

この辺を考えりゃね?あの地区で食中毒ダァー!って騒ぐほうがおかしいし、当たるヤツってのは多分地元住民じゃないわ(笑)
❖ も一度明言しとくが西成区の全ての飲食店が、オヤジの書いたような状態では決してないし、あいりん地区の飲食店にしてもキチンと誠意持って営業してる店も沢山あるからね!
ごく一部の店らだけが不誠実と!
おもひたひ(笑)
旨い有名なホルモン焼き屋やらうどん屋やらもあって、それ食べたさに県外からもお客さんくるくらいで常に繁盛しとるからね!







本マグロの皮ポン!

ダメ……酒止まらん(笑)

焼酎に切り替えとりまふ♥


鯵刺コリコリw

なんかやたらと敷き皿が多い(笑)
えぇ〜と…グラスから溢れた枡のやつを呑むときに、
よけたグラスの下に敷くと?んでもともと枡の下に敷いてるやつは?
どうでもいっかぁ〜(笑)



さぁ〜て仕上げもちゃんとブドウ糖いっときましょうねと!
今ココらへんw

潮汁うまぁ〜!

この潮汁やりながら…
もう二合いけそうやん(笑)