まぁ〜朝一とは違い晴れ上がってきたわ!

ほぼほぼ満開なんですけど(笑)

もう花見はこのマンション敷地内で十分やんか!(笑)




仕事もしてるからな?
呑んだくれてばかりじゃないからなぁ〜〜💦💦

因みにコレは東大阪のお得意さんであるカット野菜工場な?
結構雑〜に野菜が積まれとりするぞ?(笑)
中見てみたいんやが…
工場内部に入るまでが3箇所ほど?必ず通らにゃならんとこがあるらしく、防疫?かなんかしらんがかなり厳密に液体消毒とエア消毒?詳しくないからしらんがそんなんを潜りぬけないと心臓部には入れんらしい
消費者からしたら安心で有り難いんやが、従業員はさぞ面倒くさいやろな(笑)



昼飯は工場に4tトラック置かせてもろて(笑)
近所のうどん屋さん!



えぇ〜っと……
ど、どのへんがスペシャルなんでしょね?༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

海老天と玉子が入ってるから?きざみ揚げと?
んでスペシャル?……
怖っ

足らんから炊き込みご飯追加したよね〜(笑)





皆さん新ジャガはもう食べた?好き?

オヤジは古のが好きなんやがね(笑)
まぁ新ジャガなら小さめのやつを皮つき丸ごとの素揚げにして食べるんが好きやなぁ…

これ書いた人は管理栄養士だ?まぁ食べ物の栄養価や調理の仕方や保存管理には詳しいんでしょうが…


てぇ〜い!ジャガイモをスポンジなんかで洗ってどうすんだ!(笑)

表面を傷つけるからとか何ゆうとるん?
そもそも野菜を綺麗に洗う時ってのは調理直前だわな?ならば特に根菜類などはガシガシ洗わにゃどうす
するよ?金タワシでもない限りそこまでズタズタに傷などいかんわ!(笑)
逆にスポンジなんかでナデナデしてて、窪みに入り込んでる砂や泥が落ちると思ってんのか?それにそんな細かい傷を気にする料理ってなによ?(笑)

な〜の〜で〜!
新ジャガだろうが亀の子で丁寧に洗うのが基本じゃ!



まぁなんせ芋類はスポンジなんかで撫でててもダメよ?ナツメちゃんケチつけてごめんね?m(_ _)m
人参や大根ならスポンジでもいいかも?


キズがそんな気になるなら
こゆのもあるからね!
ザイザルなんか丁度いいんでない?柔らかいしそれなりに繊維は毛羽立ってるしさ?
逆に牛蒡や里芋なんかは棕櫚かパームの亀の子でガシガシガシガシやんなきゃダメよ?