東日本、北日本でヤ〜な揺れが続いてますな…



つい直近で起きた台湾地震その原因の延長線とかで起きたのかなと思うくらいだわ…



本日のお昼?の福島の地震なんかデカいし頻発してるしてめっちゃこのへんヤバめじゃないの?






今日もなんだか肌寒むかったよ〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
雨やんだからまだ良かったけどさぁ…
あっ!今日仕事帰りに万博記念公園近くを通ったからちと寄ってみたらば…
桜は八分咲きくらい!
お近くの人は週末辺り思っきし見頃ですよ〜(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

皆さん如何お過ごし?

オヤジ?仕事終わらし早い時間から呑んだったわ〜w

立呑みの場合は一品一品がこんくらいの量ってのが嬉しいね!


晩飯みたくガッツリ飲み食いするときゃ居酒屋行けばいいわけでね?
おつまみシナチク旨いw
いろんなんを少しずつ!
ってのが立呑みのいいとこだわ!


ナマセンだってちょい足んない?くらいが丁度良き〜


今日は日本酒は我慢するが
焼酎は許しておくれ〜な
ソーダ割り濃い目♥






今、紅麹サプリ事故が国内だけやなく他国にも広がり見せてて、小林製薬は詰むんでないの?とか思ったりしてるんやが、皆さんは被害なかっかな?

まぁ全てのサプリが悪いわけやないし、栄養補助食品だって優れモノはあると思うんだが、今一度考え方を見直したほうがいいかもよ?サプリや栄養補助食品は決して魔法の食べ物じゃないからね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/da13a55bb01a57de532f9570c25a3c8514df5228?page=1






これは今じゃ常識になってると思うが、プロテイン依存みたく過剰摂取したりそれをダイエットの道具にしたりな?そゆやつは確実に肝臓と腎臓を徹底的に弱らせ壊す!ってね?

別にプロテインが毒なわけじゃないが、あくまでもメインにはなれない補助食品だってことを理解しとかないとね?使い方次第で毒じゃないのに毒になる!



サプリだってね?ただただ盲目的に飲んでたらそのうち事故るぜ?
食物から摂るバランスのいい栄養素じゃなく、単体を濃縮してるわけやからね?どう摂取したらいいか後は考えりゃ解るでしょ?
解らんならサプリ飲む資格ないわな(笑)
飴ちゃんじゃないからな?





オートミール神話に踊らされてる人も多いね?
だがしかし…これで体調良くなるはず!なのに不調の極みなんですけど?もっと食べたほうがいいのかな?とかな程度の知識しかない人は…
やはりサプリと同じく摂取するに値しない人よ?
オートミールも食べる時は白米代わりの主食扱いになるんやが、本来は決して主食にはなれないなってはいけない食べ物の類やからね?(オヤジは入院中に管理栄養士から聞いた)

それを勘違いして主食にした人の内臓が瀕死の重症状態になって救急搬送された!って例もあるからね?
物の成り立ちから作用、禁避なんかを理解せずにさ?
ポンポン飛びついた落とし前は高くつくよ?
オートミールも毒じゃないのに毒になるような食べ方する人はゴマンといるから気を付けような?
肌が土色になってからじゃ悔やんでも悔やみきれんぜ?

参考程度にね!
https://youtu.be/kyhqaT029Qs?si=eqN528KvpcwZyhUW




こゆのだってさ?
「これが効くからコレだけをごっそり喰っとけ!」
って理解しちゃいかんぜ?こゆ良い成分が入っとるからバランス良く取り入れてみてわ?って程度に理解しとこうな?
摂取するなら3度の食事以外で2、3カケ位を囓れって程度にするべきよ?

何回も書いてるが食物ってのは適量をバランス良く取り入れてればなぁ〜んの問題もニャイ!