なんと大阪はまだ開花宣言してなかったんね(笑)
続いて和歌山、京都も今日宣言でてたな…
何よ大阪中心地の標本木よか、オヤジんとこのマンションの桜のが元気やったってことやな(笑)
こちとらもう三分咲き四分咲きくらいになっとるぞ!
これは昨日のやし今日はもっと咲いとるからなwww
も〜アッチャコッチャで春が全力疾走やな!


ホタルイカも大漁大漁はいいけどさぁ…
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2b3417bc17e2967f760c96e0584c2a3a2c72bf4



多分この人は個人だよね?
趣味やゆうても1人で100kも獲ってど〜すんのよ?
足が早いホタルちゃんなんに業務用冷凍庫か業務用のデカい釜つきコンロでもなけりゃ片っ端から傷んでいくやんか(笑)
絶対数十㌔単位で廃棄したろ!😤
配られたご近所さんの中にも「う〜わ面倒くさ!」って思った母ちゃんはかなりいたはずだ(笑)
逆によ?ちゃんと下処理したやつを配ったってゆうんならしばらくは英雄なんでしょうがなwww



今日〜は暖かいの通り超して暑かっぞ!しかも黄砂?
皆さんどうしてた?からの如何お過ごし?


オヤジ?今日は賢く家呑みやで〜
お久しぶりにチヂミ作って一枚味見したらうますぎて
ついつい台所で立ったまま
酒まで出してきて全部喰っちゃったよ〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
湯気とれたぁ〜




こゆのは今更とは思うんやけど?なんか裏ワザっぽく紹介されてたから(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ







いわゆる日本料理の茹で蒸しって手法で板場で昔っからやってるがな(笑)

原理はほら温泉地で野菜や玉子を籠に入れて源泉近くに掘った井戸みたいなとこに入れ、源泉の吹き上げる高熱蒸気で蒸したり浸けたりな?の地獄蒸し!ってやってるでしょ?あれに近いんでないかと思うぞ?
ほぼほぼ蒸しよ?蒸し!w
中華でもやってんじゃんね




確かにこの手法を家でやると時短にはなるわな!
んで少量なら玉子の硬さも調整しやすいんでないかな?



そないに騒ぐことかな(笑
賢い主婦さんならとうにやってる人も多いんでない?


こゆのも軽く挟んどき〜の
本記事とは全く関係ありまへん!(笑)












バカか!こゆの作るのにIHもカセットコンロも関係あるか!熱が入りゃいいんだよ!(笑)
嗚呼…こんなヤツがこれきしを目から鱗!とか騒ぐんでしょうなwww




しかし足りんが…

次なぁ〜に食べよかなぁ…

作るのはもう面倒いなぁ…