今日は派手に寒かっな〜
ってか風よ風!真冬な風の温度やったし༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
春って何?みたいなな?
これ大阪だけやなくて東日本、北日本もわやくちゃな寒さやったやろ?なんなら吹雪いとるとこまであったしな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

しかししかし!
この寒さで成長止まる?って思ってた桜の蕾は、意に反して超順調らしいわ(笑
どぉ〜なんよ!



な?東京?もう芽からピンク色が思っきし見えとる!

東京の蕾はこれの5番目か6番目くらいやない?

ならばオヤジんとこはと?
見てみたら…
やっと解り易く撮れた!
ピンクはないが緑色なってたぁ〜ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ
こんだけ寒くても開花予想は当たりそうな感じやね!

祭日の天気は右往左往しとるようやがなんか予定立てたかな?
皆さん如何お過ごし?


今日のオヤジは賢くてさ?
日本酒も焼酎も本日は我慢してね?サクッとビールでサクッと腹ごしらえして帰ろかなと!

麒麟ラガーは何十年経っても裏切りませんな!
ラガーの苦味があん肝の脂っこさを柔らげてくれとるわ!

数十年ぶらな手まり寿司!
やっぱ普通の寿司にしときゃ良かった(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)
た、足らんぜ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
今ココw





ご飯好きな人なら誰しも
ご飯のお供なら絶対コレ!ってのがあるんじゃない?

まぁオヤジの場合極端に言ってしまえば、ご飯に旨い漬物と旨い味噌汁があればそれが完璧なんやがねwww
漬物なら浅漬けではないぬか漬けの、大根に白菜に蕪に茄子!
味噌汁なら大根と薄揚げ!もしくはジャガタマでもいいし茄子と厚揚げでも良き



それ以外なら…
辛子明太子!辛子高菜!
ザーサイもいいし海苔の佃煮!どれもその1品だけでご飯をかきこめるわ(笑)
贅沢言わせてもらえるなら極上の鮭のハラスなどならご飯が何膳でもイケる!
酒の肴にしたらすぐに1升イクぜ?(笑)




おお〜!こんなとこに顔出すとわお久しぶりな…
「ぎぼし」さん!ここは老舗でかなり有名でね?オヤジが京都の料亭に修行中もよく仕入れに行ったし、ほかの料亭やら旅館やらからも仕入れに来てたなぁ…


山椒のやつなどクセになるぜ?



ウンウン!紫蘇の実を漬けたやつも大好きや!
オヤジはコレの生タイプ?のやつをよく買ってた!
茄子の芥子漬けなど一欠でご飯二口いけるぞ(笑)


皆さんイチオシのご飯のお供あったらおせ〜て!