しかしなんだね…
真冬の時で青々としてる
常緑樹っての?
いやまぁそれはいいんだけどさ?丸ハゲがズラ~ってなってんの見るよりはね?
もっとなんてんでしょ?
見栄えも緑のがいいしそればっか植えるとかさ?この常緑樹と落葉樹?をいい具合にまぜこぜにして植えりゃいいのにと思ったりするぞ?
だってある一帯はハゲ散らかしてんのに、またある一帯は青々とか変だって༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


とかとか好き勝手に考えながらしてますよ仕事!

土曜なんになにこの混み!
まだなんのシーズンでもないのに観光バスも目立つなぁ…
こいつらみぃ~んな遊びか!チッ!
自分は平日昼間から酒喰らったりするが
たまに仕事したら人が遊んでると腹立つ了見の狭いオヤジ!とかゆうな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



昼飯は地場に帰る途中
箕面でいつものラーメン屋
「黒兵衛」な!

ここはこれまたよく行く
「牧落食堂」からすぐ近所だわ(笑)
チャーシュー丼と餃子もいっとく!
うん!お腹パンチクリン♥




オヤジは基本、人を見下し悦に入るクソ趣味なホリエモンは嫌いだ!
まぁたまにはまともな事もゆうんやが、八割はバカ!頭悪い!連呼の上から目線発言ばかりよな?
こゆのをお里が知れるってゆうんよね(笑)
頭良いんか知らんが人としてはカスな部類だわwww
ひろゆき然りね







ほざく能書きには一理あるとは思うけどね?
コイツ自分の金銭感覚が一般的やと思っとるんやろね?この記事の海鮮丼にしてもだ?コイツは調理場の経験ないんでしょうな?
仕入れだのなんだの現場ではなく経営者目線だけでほざいてやがるが、いくらさ?蟹やイクラにアワビやウニやら?高価なもん盛り付けたって丼やぜ?盛る量に限界があるんだよ!
だからどんだけ豪勢な材料使おうが3000円4000円超す値段設定ってのは一般的ではなくてあくまでも外人観光客目当てなのは明らかだ?中国の富裕層観光客を当て込んでるのが見え見えなんだよ!ボケ!
(丼にてんこ盛りなベルーガ産キャビア!なら8000は激安だがな(笑)

それをあたかも8000円の海鮮丼が普通だ!みたいにほざいてるテメーの頭がバグってんだよ!(笑)

まぁとどのつまりは不満なら喰うな!なんだが、その値段が当たり前みたくもっともらしくほざくテメーのやり方がキモいんだよ!
二年超か?の懲役で腐りかたに拍車かかったんじゃね〜か?(笑)



んでね?コイツはなんでもかんでも極論すぎるのも鼻につく!ぶっ飛び過ぎて
修行はナンセンス!今時修行してるやつは馬鹿!
とのたまったのは忘れんからな?現場知らずの計算屋風情が職人のなんたるか!修行のなんたるかをお気軽に口にしてんじゃね〜ぞ!
この先の未来はわからんがプロ板前の真骨頂である「絶妙な塩梅」ってのは1年2年の下積み程度の小僧やロボットじゃ出せないんだよ!プロはな?仕上がった料理見ただけであれが足りないコレが入れすぎ!やら分かるんだ?飯炊くのすら天気と相談しなら水分調整すんだ!
論点ずらしてやれコスパだの効率がどうの?お客は家じゃ味わえない味に!洗練された技術にお金払ってんだ!

確かに調理場と呼べないようなとこで、ど素人がマニュアル眺めて料理とは言えんようなもんを安価に提供してる店は沢山あるが、それでもお客が納得してりゃそれでいいし、高額に客の不満買って閑古鳥なって潰れんのもそれは必然であり淘汰でありなんらおかしなことではない!

金が有余ってんのか知らんがな?いい歳こいて未だ根無し草の365日をホテルで暮らしてるテメーが一番普通じゃないってのいい加減に自覚しろ!



これだって言うとる事はある程度は理解できるぜ?
オヤジにしても死にものぐるいで菜食に拘ってるやつは虫以下!って思ってるしな?(爆)

しかしここでもまた極論をさも当たり前な如くにほざくから変になる!
この辺のくだりなどはその通り!と思うぜ?まずだ!まずは人が食物を摂取する時は純粋に腹減ったからだ?旨い!と思うモノを旨いから食べるんだ!
以前の味噌汁の記事にも書いたが、やれ栄養素だミネラルだは二の次なんだよ!

たからと野菜は不必要だ!とまで言い切るとか馬鹿の極みだ(笑)
んで得意の屁理屈をこくよな?やれだれそれはこんなもん食べてても健康だ!あんな生活してるヤツでも長生きした!やら?
ホリエモンってまさか計算でけんの?日本の人口知っとる?そのうちでテメーがほざく「こんなことしてこんなもん食べても健康だ!」って人は何人いるんだ?
全人口からの割合は?
言えね〜だろうが!
ってか考えてもね〜だろうが!
よくさ?あのじいちゃんはあんだけ酒喰らってんのに100歳越えても元気!だとか、あのばあちゃんは100歳越えてもずっとタバコを吸い続けてるが病気一つしない!やらな話し聞いたことない?どちらも今じゃ毒物扱いされてるよな?
しかしそれらを未だ摂取しとる人は何十何百万以上いるが、みんながみんなそれが原因で死んだ!みたいなことないよな?
しかしそれって…
「だから何?」ってなもんで「だからみぃ~んなそゆ事してても野菜喰わんでも健康でいれる!とか本気で考えてんなら愚の骨頂よ?」って話しやからね(笑)


肉食が至上!とは思わんし
菜食が最善!とも思わんしビーガンなどは只の偏食テロ集団としか思えんし(笑

人間が食物を摂取するにあたり、最低限のバランスは必要!ってことよ

まぁみな好きなもんを楽しく美味しく思って食べれてんならそれでいいと思うよ?
ある研究データにもね?
嫌いなモノや意思とは反するモノを無理に摂取しても、身体はそゆときは吸収率が非常に悪くなる!って検証されてるしね?
よく親に言われなかった?
オヤジ言われたのが
🧕「そんなイヤイヤ食べたら栄養にならんと全部出てまうで!」って?
これ今思うに結構的を得てるからね

だからとこの男みたく肉さえ喰ってりゃいい!みたいな極論に走ったら間違いなく後悔する身体になるよ〜?

解った事はだ?
この男の自分の言ってる事を肯定したいがために言う「沢山いる」ってのは全くもって信用ならん!しなんの信ずるに値する根拠もないって事だわ(笑)
コイツのゆう沢山は自分の周りにいる極々少数の信者をさす(笑)
なんてったってこいつは人間が貧しいんやからね!