コチラ大阪〜は全然晴れ!

これ?1色!やとなんかおもろくなくない?
やっぱ緑や建物の無機質色さが噛んでたほうがいいような…
am8時撮影

昨夜雨降ったのかまだところどころ地面が湿ってるとこあるな…
風もなく寒さはさほど感じないしこれから気温も上がってくんやろな!☺️

全国的にいぃ〜感じ!

あらら…
北日本はあんまいくないのね🙄

このまま順調なら桜開花予想通りに運ぶんやけんども?


い〜ね〜!大阪順調!

いぃ〜よいぃ〜よ一回くらい降ったって(笑)


1ヶ月予報も出たら(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ


雨の日が多い?勘弁してよ〜溶けるんやから(⁠◠⁠ᴥ⁠◕⁠ʋ⁠)

花粉情報〜

本格飛散とか-⁠ᄒ⁠ᴥ⁠ᄒ⁠-
まだ花粉は本番やなかったのね(笑)
花粉症の人は鼻もげる準備はいいかぁ〜い?w

北海道だけ異色(笑)
そ〜いや沖縄は?なにか?沖縄は花粉…ないの?


地震情報〜(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)

福島ヤバいくないの?
なんだか能登半島地震の
発生直近の余震みたいなデカい揺れが続いてないか?
しかもなんなのよこの群発わぁ!😰





本日のうらなひわぁ〜
「今日の猫占い」!


ちょっと奥さんきいた?
オヤジは優しさ癒しNo1♥
なんてったって陽だまりよ?肥溜めじゃないよ?
こっち来なさい抱いてあげるから!(笑)


もっと言ってもっと言って果てしなく木に登るからw
身近な相手?なら艶ママでもデートに誘うかぁ?♥


キャパ越えそうな?
ダイジョブ!たまにしか仕事せんから(笑)









本日の小ネタ〜


いや…記事出しといてフォローしといてなんだが…
はぷちゃん?板前?なんかちょいちょいとオヤジ的に
はぁ?
なとこあんのよね(笑)


最初にゆうとくぞ?
【味噌汁は煮えばなを飲め!】ってのが鉄則!w
健康云々かんぬんで味噌汁飲むくらいなら青汁飲んどくわ!乳酸菌やら酵母やらはヨーグルトに任せときゃい〜の!(笑)
乳酸菌やら酵母が高温で死滅する事くらい、今の健康に煩い時代だ周知されとるわ!
ヌルい味噌汁は既に味噌汁ではなくただの味噌水だ泥水なんだよ!


味噌汁で腸内改善を語るな(笑)美味しく飲ませろ!
菌!菌!ゆうならサプリ飲んどけ!

まぁ確かに高温の飲料を常飲もしくは頻繁に飲んでる人は、喉頭癌や食道癌を引き起こすリスクが俄然高い!って臨床データもちゃんとあるから、熱いが至上!とは言わんが二度三度の食事のときくらいはなんの問題もない!じゃなきゃ味噌汁好きな日本人など死滅しとるわ(笑)
それに乳酸菌も酵母ももっと美味しくもっと効率的にとれる食品は他に山ほどあるからな!

今日は小ネタのはずがケチつけ〜の否定さえしてしもうたわw

だってさぁ〜
味噌汁の栄養素は乳酸菌や酵母もだが他の栄養素も多いしさぁ〜

そもそもが50℃やそこらの味噌汁よ?
飲みたいか?