全然寒いね〜〜
春が見えてこんな…
皆さん如何お過ごし?

オヤジは順調に呑んでまふ



も、もう牡蠣は…とかとか思いつつ(笑)

昨日は日本酒断ちしたから
今日は呑む!なんか辛口ない?っていったら…
🧔「ほなこんなんどう?」
「北の風雪」?新潟の酒らしいが飲んだことないな…

ハイハイ…
牡蠣とウニな通風攻撃♥

超辛口?(笑)
そうでもないし+12だしw





こゆの見て新ためて思ったわ…



未だに「味の素」に対して似非自然派?陰謀論大好き変態野郎共がね?科学的根拠0な妄想を喚き散らしてるようやが…
そしてもっと恥ずかしのがそれに盲目的に賛同しとる軽薄人らね?
いい加減に恥ずかしくないんかなぁ(笑)
私、情弱馬鹿で〜す!って言ってるようなもんよ?
そろそろ味の素な?アミノ酸な?素材やら成分やら製造過程をきちんと理解したほうがいいよ〜?



んでさ?お前は味の素の回し者か!とか思われたらヤだから、公正を期す為に味の素の過去ね?んでどうマイナスイメージなんかも載せとくわ



昔話から進歩できない頭の弱い奴らが、未だに味の素は石油ダァー!毒ダァー!と喚いとるのが現状だ!w



確かに大昔の製法なら石油関連の原料を使用してた時期もあったみたいだが、今は全然そんな事してないからな?今の健康に煩い時代にそんな事やったら瞬殺で味の素の会社は潰れとるわバカ(笑)
忘れんようにな?
今は2024年だからな?

国際的機関の実験でも
味の素の安全性は証明されてんだよ?それを否定し味の素を毒扱いしてるやつら?今の味の素がきちんと何がどう毒なのか科学的に証明してみろクズ共が!
↑これはいわゆるチャイナシンドロームの事を指してるんだが、ここじゃ詳細は避けるがアメリカだったか中華屋で体調崩した客が続出した!って事件でそれをなんの根拠なく味の素のせいにした事件な?まぁ〜誤解も甚だしいから興味ある人はググッてみて?真相はとっくに解明されとるかな?それにだ?これを大袈裟に無茶解釈して世に広めのがかの一大ブームを巻き起こしたグルメ漫画の
「美味しんぼ」だわ?この作者?らの罪は重大やからね?陰謀論者そのものな物の考え方やからな!
この美味しんぼにチョロく騙さるとる人らはゴマンといるから情けない!


なんか味の素=味覚障害になる!とか思っとる人らも多いがさ?確かに味の素を入れ過ぎたら、かなり口の中が変になるよな?
しかしそれは味の素だけに限ったことじゃないからな?塩も砂糖も入れ過ぎりゃ口の中変になるわ!
それをなんで味の素だけを抜き取って指摘するのか、もう悪意の何者でもないわ!(笑)


下のリュウジとホリエモンの動画にもでてくるが、味の素を責めて避けてしてる奴らが平気で【だしの素】関連の商品を使ってる無知加減が笑えるわな?(笑)


だしの素関連の商品に書かれてる成分表示ね?ほぼ絶対にアミノ酸って表示が入ってるからな?そりゃ旨味の素やもんね?だがしかしアミノ酸は味の素そのもの!ってのを理解できんアンチ味の素の馬鹿共よ?(笑)
いかに自分じゃなんも考えず、風評や昔からの噂に踊らされとる不憫な奴らよ
味の素商品使っといて味の素反対ダァー!よ?
恥ずかしい呆け集団と知れ



味の素はヘビでマックのハンバーガーはネズミの肉ってか?まだ信じてる痴れ者いるの?(笑)


アンチ化学調味料や自然派思考の人らは、まずは商品の食品成分表示のルールから勉強し理解しなくちゃじゃないのか?
クソ無知怠慢こいとるから
「私って自然派の人だからね?出汁パックも無添加よー!味の素使うなど邪道だもん!私ってイケてる〜」
とかアホ丸出しでアミノ酸入りの出汁パックを颯爽と使う矛盾バカ(笑)






今でもね?極々普通にな?
高級料亭に旅館、有名ホテルにしても味の素は使用してるからな?名称をアミノ酸に変えて?(笑)
ミシュラン入りしてる寿司屋も懐石もな!
んで、わざわざ公表しないしな?わざわざ味の素使ってま〜す!って言えばアンチ馬鹿が飛びついてきて面倒いからな!(笑)


前にも書いたが要は物事にはなんでも適量がある!ってことだ?醤油も塩、砂糖なんかも使い過ぎると不味いよな?なんならこれにもちゃんと致死量ってのがあるからな?
なんの混じりけっ気ない天然塩をいちどきに1㌔ほど喰ってみ?いちどきに無添加醤油でも1㍑飲んでみ?
ちゃんと死ねるから♥

食品の有害性を言い出したら、厳密にならなぁ〜んも喰えなくなるぜ?それがいくら自然食品でも無添加食品でもな!
過ぎればなんでも毒となる

最後に……

先に書いたグルメ漫画の「美味しんぼ」な?オヤジもほぼ全巻読んでるんよ?
そしてその中に出てくる食に関する逸話や豆知識雑学な?全部が全部偽りだ!
とは言わないよ?


納得出来て為になる話しは沢山ある!それはオヤジも多少なりとも料理をかじってたからわかる。
同じく、はぁ?あれぇ?本気か?絶対そんな事はない!な記述も沢山出てるからね?とにかく演出も考えての作話してるんね?話しがいちいち極端極論誇大!その中の1つが味の素は毒物!ってやつよ?(笑)
美味しんぼって最後は中途廃刊なった感じよな?真相は定かじゃないが、全然円満じゃなくてドロドロらしいね………

まぁ山岡士郎みたいな生活などあり得ん!と断言できるわ(笑)
大富豪ならまた可能かも?