コチラ大阪〜は清々しい晴れ!絶対に花粉も喜んどるぞ(笑)
am8時撮影

今朝は風もほぼなく寒さを感じさせない暖かさだわ!

いぃ〜じゃん日中もグングン気温は上がるみたいやわ


東京はこのまま気温は上り続けてくれないと桜開花予想にひびくしなぁ?(笑)
全国的に天気いいし気温も上がるようやし…
仕事止めとく?(笑)


あらら…北日本はアカンみたいやな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

しゃあないな!西日本だけ仕事止めて遊びいく?



さてど〜なんでしょね?
東京は20日予想を21日に変更したよね〜ಥ⁠‿⁠ಥ



花粉情報〜(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)
北日本は天気崩れるみたいやから花粉はまだ安心かもやが、東日本や西日本は花粉ラリホ〜!状態やな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



地震情報〜ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ

昨夜はまた福島でデカいの来たなぁ…
これかなり揺れたんやないかな?






本日のうらなひわぁ〜
「あなたの隠れたエロ指数診断」♥



これってムッツリってことか?しかし羞恥心100%とかならオヤジはかなり節度ある人間!ってことでないの?( ´,_ゝ`)プッ
オヤジよ?オヤジ節度ある!皆さん覚えとこうねw
ん~~結構意外やな?
オヤジは別にエロいのを隠したりせんけどな(笑)
近所の艶ママ連中となんかじゃ、雑談の最中でも普通に下ネタ言い合ったりしとるしwww

いやこうゆうと誤解されるな…エロくなるにもTPOってのがあるでしょ?
まぁオヤジのブログじゃエロいことポンポン書いとるが、リアルじゃそんなティンコ!ティンコ!ゆうとらんからな?(笑)
そりゃあ仕事中から街中歩いてる時からエロジジイ全開!にしてたら今頃は塀の中でしょうに༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
下ネタ話す時もやっぱ周りや相手にもよりレベル使いわけるし(笑)
ただHの最中なんかは盛大にエロ怪獣になるがな!w

朝からティンコゆうてスマンm(_ _)m






本日の小ネタ〜


天気よくなると空気も乾燥してくるからさ?
今は特に火災が発生しやすいシーズンやしな?
くれぐれも火の元には注意したいね?
しかしもし!火事に巻き込まれたら?って時の対処法はちゃんと知っとるかな?


火災で亡くなる人ってのね?いわゆる生きたまま焼かれて苦しみ抜いて死ぬ!って人は少なくくてさ?
火災から発生する一酸化炭素による中毒死が一番多いらしいよ?
煙に巻かれてからの徐々に意識が薄れてからの呼吸困難による死亡ね?

煙は建物に充満する際は上方から溜まりだすから、姿勢を低くしながら避難する!ってのをわりと知らない人が多いみたい
それとよく勘違いされてるのが、避難時に口や鼻を押さえるタオルは水に濡らしたほうがいい!ってのが広まってるみたいやが、実はそれはあまり推奨されてなくてね?タオルは濡らさず乾いた状態で使用したほうが素早く継続的に避難行動をしやすい
阪神淡路大震災の時にはかなり大規模な火災が発生しんだが、当時消防か役所の車かなぁ?避難時には口や鼻を押さえるハンカチやタオルは水に濡らさずに乾いた状態で押さえて下さい!
って放送しながら走ってるの見た記憶あるわ…

結論としては、火災から避難する時は姿勢を低くして「濡らしてない」ハンカチではなく「タオル」で鼻と口を抑えながら脱出する!