晴れてきたり曇ったりだが

さぁ〜て桜の蕾わ…

まぁ〜だだよか…
ちょいおっきくはなっとるがな…

手の届く幹近くは…
全然だみょ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

カマキリの卵もまだまだ待ちなさいねと(笑)

大阪は20日過ぎかぁ…
ダイジョブか?



うるせぇ〜わ!
走ってますよ!

やってますよ仕事!😏

ハイハイちゃちゃっと終わらせ昼飯!昼飯!
ってことで〜!
あら!おろしニンニクがないやんか?ん?この特製黒八味とかなんやらそそるが…

このビジュアル!
好きすぎる(笑)

ご飯もちゃんと食べようねな唐揚げ丼!
この店旨いわ!
また絶対リピしよっとwww



さて…
子供の発言って純粋で罪はないが、時としてその純粋発言で大人にトドメ刺すことあるが(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)

また子供なりに考えた末の発言が可愛くも納得しそうにはなるが「イヤイヤやっぱ違うから」って現実を突きつけることも必要ですわな?ニヤニヤしながら?(笑)


👶「あのね?このおじさんが卵を産んだんだよ!」
ウンウン間違ってはないない(笑)
ちゃんと生産者だもん!w
いぃ〜わぁ〜
こゆわかり易い写真貼り付けたら、子供的にはそうなるってw
👶「ウン!間違いないな!だって卵の横にいるんだもん!このおじさんが産んだに決まってる!」
って思い込むのは無理ない

う、産んではいない!が!その素を作ったのはこのおじさんだ(笑)



純粋な子供の発言を否定するようで可哀想だが、やっぱ現実は教えとかんと四歳でしょ?こゆのをなぁなぁで済ませてしまうと、小学校上がった時に恥かくからな!(笑)
やたらと生物に詳しいガキはどこの小学校にもいるからな!オヤジも小さい頃から生き物なら任せなさい!やったし(笑)
🧕「人間は人間を産むけど卵は産みません♥」
なんならも少し突っ込んで
😎「人間は卵とオタマジャクシの時代はあるが、産まれて来るときゃ妖怪人間みたく人間に変身して産まれるからな!お前も元は卵だぁ〜」
ってね(笑)
そん時の子供の反応を見てみたい気もするぞ(笑)
思っきしカルチャーショック受けて「ぼ、僕は卵だったんだ……いやまてよ?その前に妖怪だったんだぁ👽」
って引き籠もりになったら困るがʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ