ちょ〜っと身体がダルくてグダグダしながら朝昼兼用で軽く済ませて、一応葛根湯飲んで再びグダグダ…


九州はそんな酷いの?
とても辛い!とかエグいことなってんの花粉?

久々な晴天で花粉も大ハシャ!とか嬉しくないわ!w


君は冬眠しないの?

蜘蛛の冬眠冬眠…
あんまきかんな(笑)
寒さに強い虫?んでもアンタはい〜が餌がないでしょうに餌が?小さな昆虫なんか死んでるかまだどこぞに冬眠…

って思ったらテメーもおったんかい!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
お前は目覚めんでいぃ〜のよなんなら一生寝てなささいよ全く!


体調は優れんがいい天気だしさ?


( ´,_ゝ`)プッ

焼酎と牛スジってなんでこんなに合うんでしょ❤
んで牛スジと葱のコンビネーション考えた人はノーベル賞もんだわ!



突然だが皆さん「寝祭り」って知ってる?
愛知県って結構さ?奇祭?変わった祭りが多いの?
【絶対見ちゃいかん祭り】
とか…なら祭りじゃないじゃん?ん?
なら動画や画像にだしちゃダメでしょ!人類滅ぼす気か?とか当たり前の事を思ったりしたが「現地で実物を見ない限りダイジョブ」とか変化球はアリなんやななんか笑かすwww

↓↓動画アリ(笑)



見たら神罰下るとか…
神ちゃまってそんなに了見狭いのかしら?(笑)
やっぱ一言言いたくはなる
勿体つけないで晒せ❤
撮影許可やら笑かすやん?
カメラ越しはいいとかゆうが、カメラマンは直に見てしまうがその辺はいいのか?(笑)

学校から御触れが出るほどっていよいよおもしろそうやん!ワクワクの権化!たる小学生など絶対に見に行ってる気がすんのはオヤジだけか?皆ゆうこときいてんの?
大人まで見ません!とか真顔でゆうってことはさぞかし荘厳にして厳密な祭りなんでしょうな?



ホラホラ!そゆことゆうから逆に真実味が薄れるってw
そりゃ屋根登ったらいつでも落ちる可能性あるわけでね?変に尾ひれつけて箔をつけようとするやり口がそもそも軽薄なんでない?



怖がらせ過ぎも祭りの継承運営に支障あんでしょね?
ちゃんとフォローがあるとか可愛い(笑)
見てしまったから子供が発熱…イヤイヤ(笑)
大人がそう脅すから知恵熱でも出たんでしょうがwww


笑かすのは、神ちゃまも時代に追いつくべく方針転換する(笑)
誰それは見ていい!とかそれ勝手に神社側が決めていいのか?神ちゃまに相談せんでいいのか?
運営の事考えたらさ?人っ子一人来ないよか神社に来てほしいよなぁ(笑)
神社側も神ちゃまの意向などフル無視して人を呼び込みたいと!ウンウンわかるよ〜?運営資金獲得は大事❤


荘厳!ってより粛々とって感じやね…
若い人らへの伝承の為とか小難しい顔作らんでも

ここにはこゆ伝統行事があるから、みんな来て来て!見て!見て!見にきて〜❤

でいいんでないの?(笑)

オヤジはちょっと鹹かったように書いたけどさ?ホントは全然馬鹿になどしてなくてね?いにしえから続く行事や神事、祭事は大切やと思ってる。
だからオヤジはそうゆう行事やらわね?
時流に乗る必要などないと思ってる。
どこぞの「裸祭り」やったかな?
厳粛に守られ続けてきたルールをお気軽に変えて「女人禁制」なのをOKにするやらさ?人民に日和る迎合する!ってのは苦々しいく思ってる
最後まで伝承は伝承として貫けよ!ってね…くだらん婦人団体?人権団体が日本の文化や伝承を潰し廻ってるとさえオヤジは思ってる。。。

伝承は伝承!神事は神事として何人たりからとも侵害蹂躙されるべきではない
神事は時代に迎合するべきではない!