今日は珍しく京都でデカいめなん揺れるし、さっきは桜島噴火するしであっちゃこっちゃでおかしい日でしたな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

だから何?


いくよねぇ〜❤





揺れようが火ぃふこうが
絶対に酒は手放さんオヤジだが…😎
皆さん如何お過ごし?


ハイハイとりビー❤

あんまお腹は空いてないのよねと…
エノキは必ず口中3か所ほど引っ掛かるお年頃༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

レバー旨いわぁ…
オヤジは串物といゃあほぼ塩派なんやが、レバーはやっぱ塩より甘辛ダレが旨いですな!(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡


世の奥様方?ちゃんと主人にチョコはあげたかな?
別にチョコやなくともなんかあげるなり、床入ったらサービス❤するなりしとこうな?気持ちよ気持ち!
ちょっとしたことで家庭不和をふせげるんやからさ!
チョコには適量であれば
身体や脳へかなぁ〜り良き作用がある!ってのは、ここ数十年で言われだしたよな?ポリフェノール関連でね!
カカオの含有量を多くしたチョコが各メーカーから売り出されはじめたのも、いわばポリフェノールが持て囃されてきた時期からやもんね?
これキチンとした研究論文やらが各研究機関で出てるから、それなりに健康効果は期待できるんでしょうな


オヤジは努めてチョコ食べる時ってのは朝なんよな?
特にオヤジは朝飯を食べたり食べなかったりやからさ?手軽なエネルギー補給と脳みそへの餌やりなw
いくらいい作用があるからと夜に摂るのは非常〜によろしくない!って入院中に栄養士がゆうとりましたわ
チョコだけとは言わず夜に摂る糖分な?美容やダイエットの敵だけやなく、癌細胞の恰好な餌!になるからだって!
だから摂るなら身体が活動してその糖分を消費する日中が最適なんだってさ!


腹はへっとらんが日本酒は
キチンと呑んどこうね(笑
この日下無双って珍しくてさ?元は山口県の地酒として作られてたんだが、その蔵元が閉鎖?かなんかになりこの酒は販売中止になったんやがさ?
この酒を仕込んでた杜氏が佐賀の蔵元にスカウトされまた作り出すようになったんだってさ、、、
お味はとちらかとゆうと
オヤジはワインっぽく感じるがまぁそれぞれでしょうな!ちょい甘めやがうみょい!

やっぱなんか突きたくなるよねな三種盛り!

(ΦωΦ)フフフ…
この天吹ってのが日下無双の新しい蔵元な!
だからこの酒とは義兄弟?みたいな感じか(笑)
オヤジはこっちのが好みだわ!生モン呼ぶ(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

カワハギの薄造り!
カワハギは一年中食べられるんやが、旬は今のキモが太る時期よ❤
キモは半分はそのままで
半分は醤油に溶いてキモ醤油にしましょうね!

あっ!魚好きな人なら知ってるとは思うんやが、カワハギの身な?コリコリコリコリと歯応えいいし、透けるような白身でしょ?
だから悪用されることがあるんよ?
上手く捌けばフグそっくりでね?(笑)
解るでしょ?フグ刺しに混ぜてかさ増しするあくどい店あるから注意よな!
しかし混ぜられたら素人さんには見分けつかんのと違うかなぁ…
味にしてもなんも付けずにそのまま食べたら違い解るかもだが、大体みんなポン酢や醤油に付けるでしょ?
まず解らんと思うなぁ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



山吹旨いわ!
ヤバいかなぁ(笑)