いきなり地震アラーム鳴ってその音にビックリしたわ!(笑)
コチラは震度1らしいしそんくらいなら慣れとりますなwww
しかしヤぁ〜な広がりの群発やな…

雨はないがコチラもヤ〜な空模様だわ🤔

砺波のトナミ君も頑張ってるじゃないか!
しかしオヤジは…
なんと珍しく3件も仕事したからな!←たまにしたら偉そうw
も〜せん!…
だから…
( ´,_ゝ`)プッ

いぃ〜じゃん
😓
ここの立呑みは自分でツマミ買ってぇ〜


酒も呑みたいやちなを自分でだしさらさんかい!ってやつで、明朗申告現金交換(笑)

その方が気を使わなくていいんやが、1回1回支払いするから量を嗜むオヤジみたいなヤツには面倒くはある💦💦
皆さんは流氷とか見たことある?
動画アリ↓↓↓
オヤジは特には流氷に興味ないんやが、こゆとこにもやはり能無しパリピがいるようで…
いっそ落ちてシャチに喰われるか氷漬けにでもなってろカス!
とか思ってしまうんよね!



流氷見学クルーズやらはあるのは知ってる
船に乗っての見学やから安全よな?しかしそうじゃないのもあって、それは見学やなく体験な?流氷ウォークとか言って流氷に直に乗ったり流氷と一緒に泳いだり!それはまぁこの事故みたく1人勝手に流氷乗って事故したわけやなくて
ちゃんとインストラクターがついてんだけど、それにしてもヤバいとは思うよ?
流氷の下に潜りこんで海流に巻かれたら…怖すぎ༎ຶ‿༎ຶ



まぁまだガイド付きの流氷ウォークはまだいいとしてだ?記事にあるような個人が勝手に乗って事故とかさ?しかもいい歳した分別分かる大人達らよ?
どみても死にたいんでしょうに(笑)
なら「夏まで氷漬けになっとけ!」でいいんでない?
ね?これ?馬鹿丸出しじゃない?カップルで流されりゃ本望やないの?(笑)

こっちはつい昨日の記事な?

通報なんかせんでいいのに
流氷に乗ったまま流され流され恐怖の真髄を味合わせてやるのが彼らの為だって(笑)

オヤジは疎いんだが、海難救助やったか登山者の遭難救助?確かどちらかが有料で救助費用を請求するんじゃなかったかな…
そんなん両方ともルール破っての遭難の場合のみガッツリと救助費用を請求すべきだし、その額もかなりな高額設定してさ?
スシローペロペロ少年みたく1回見せしめすべきよ?
雪山入るな!ってとこに入る!泳ぐな!ってとこで平気で泳ぐ痴れ者には、社会不適合者として社会的にも金銭的にも徹底して痛めつけるべきやとオヤジは思う
さて…そろそろ一次会はお仕舞にして取り敢えず帰ろっか!