コチラ大阪〜は雲一つない晴れ!降水確率もゼロやしい〜感じ!
am 8時撮影

今朝はまだ風も冷たく寒い大阪だが、これから日中にかけてグングン気温が上がっていくんやな!

各地でいい朝焼けやったんやな!ダルい連休明けの仕事のモチベも少し上がるんでないか?


関西も暖かくなりそうだ!
ちょうど今いる病院の近所が大阪城やし帰りに日向ぼっこしてこよかな(笑)




那覇は22℃とかはっちゃけ過ぎやろ(笑)


いい〜じゃんいい〜じゃん
晴れまくりじゃん!


なるほど確かに気温が高い日が続いとるわ!

九州はもうほぼ全域で飛散開始なったんでないかな…


おっ!能登は珠州で19 ℃とか有り難いやろね〜!

花粉情報〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


地震情報〜
珍しく本日零時からはまだ今の時点ではどこも揺れとらん!(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)




本日のうらなひわぁ〜
行動ルーレット!とかなんか目新しいな(笑)



警察署でって(笑)
なかなかにオヤジらしくはあるな(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ
確かに留置場じゃ考える事以外やることないからなw







本日の小ネタ〜

今オヤジは病院に来ておるのだが、本日の検査に備えて昨日は禁酒したんね?
オヤジが禁酒する時いつも取る方法として、薬のんで「寝逃げ」をするんだが
オヤジはその寝逃げって行動にいささか罪悪感を感じていたんだが、眠剤を使用すんのはまぁあんまよろしくないんでしょうが、寝逃げって行動自体は悪いことではないみたいね?




現実逃避寝逃げとかってさ?なんか世間一般的にもあんま良い印象がない感じだが、自分のメンタルの自己防衛行動としてはやり方さえ間違えなければ、かなり有効手段やってことやね


【現実逃避や寝逃げは理にかなっている!】
よしよし覚えとこう!
逃げ=悪!ではないってことな?上手く使い分けろと

そりゃまぁ寝逃げしたからって問題解決せんのは解ってるから、焦ったり悩んだりして無駄にメンタル削るより、取り敢えず脳内にインターバルを置いたほうが効率的!ってことね!