寒かっねぇ〜
いやまだ寒いしな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

梅祭り?茨城?有名なの?
コチラ大阪でもチラホラとは咲いとるけどな!
近畿なら…綾部?んでやっぱ和歌山は南部梅林でしょ!あら?まだ咲いてないんかな?確かあそこもシーズンなったら大々的に梅祭りやるんやけどな…


ビックリなんが今頃に四国じゃ取水制限しとるとか?
冬に?いやまぁ季節関係なく雨が少なけりゃそうなるかぁ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


だから何?
オヤジが酒呑むことになんら支障はニャイ❤

イクよね〜

本日の突撃のテーマは
またもや「うっせえわ」の替歌で田川弁?はぁ?どこよ?って歌きいたらば…
ん~~九州地方ってのはなんとなく…歌詞に「〜健康たい!」とかゆうてたから熊本辺り?知らん(笑)
「しゃ〜しぃしゃ〜しぃしゃ〜しぃわぁ!」とか…
ウン!意味解らん༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ


てりゃぁぁ〜
何地方かしらんがしゃあしぃ〜〜!


昨日宣言した通りね?
オヤジは今日明日と酒量を減らすからな?
ビールだけにして日本酒と焼酎は呑まんからなぁ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
って息巻いとるんだが…
皆さん如何お過ごし?


赤星で耐える!
スーパードライやないだけ救われとるわな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

ホルモン豆腐!
柚子七味をたんまりかけていただきまふ❤
コリクニュがたまらんバイ



なんか面白いとゆうか
ナメた?記事みつけたから

なんでも豪雪地帯を体験しよう!とか…
小馬鹿にしたいの?ただ体験するだけか?見るだけか?たった1日で何が解るの?ねえ?
ニ、三週間は暮らして欲しかっなぁ…


融雪用の散水ってのは何度か見たことあるが、それは大体車道のセンターライン辺りから噴水みたく出とるんやが、駐車場にまであるとは知らなんだん!
当たり前?それ豪雪地帯じゃ当たり前?
しかし駐車場とかなら私有地よな?ってことは、車道の融雪剤入りの散水とは違うんよな?ただの…水撒いてんのか?それって普通に凍らんの?
詳しい人おせ〜て!


び、ビールだけやからな!

明太子の生と焼いたやつ!
しまった!焼酎呑みたなるやん!だから今日はの肴は生モン避けてたのにぃ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



イヤイヤイヤイヤ(笑) 
それは多分甘いと思うぞ?
スタッドレスも積雪量やら圧雪の具合によっては効かんからな?


これは雪国あるあるやと思うわ(笑)んでそれに対応でけんのは余所者だけってね!

オッ!そいえばこの記事は長野だが、北陸地方のジモピーであるdanaeがゆうてたな…自家用除雪機をもっとる家あるしそれは特に珍しくないとか……
雪国ってのは当たり前だがどこも備えは一緒なんやな


昔ね〜こゆ真冬の時期にさ?広島までの配達があったの?んでまだ降ってはいなかったが大雪が降る!って予報出てたんね?
だからかな〜り早目に出発して次のICで降りる!ってどこまで来て一安心してさ?その手前のSAで休憩したんだわ?んでいつの間にか寝てしまってたらしく、起きて寝ぼけまなこでフロントガラスから見た景色が異世界やった…
夢?オヤジ寝ぼけてる?みたいな光景が目の前にwww
もうね?辺り一面が真っ白!しかもかなり積もってて、降りて点検したらね?オヤジのトラックさ?
あわやマフラー埋まりかけ!までなっててビビった(笑)あんときまだ寝てたら多分、マフラーが雪で埋まり一酸化炭素中毒でイッてたぞ(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
これマジほの数時間の出来事やったから改めて雪の怖さを知ったもんですわ…

これは初めて聞いた(笑)
融雪池!屋根に積もった雪が落ちた後、山なりに積もってしまわぬようにとかそこまで考えないけんとですか!えずかぁ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

やっぱさぁぬくぬく安泰なとこに暮らしとる都会人がね?「人に疲れたから田舎に移住しまふ❤」


って人が多いらしいがね?移住する前にそこの一番エグい季節の現地に行ってみてから決めた方がいいわな…
それとつくづく思うのは
会社をリタイア?定年やらになってからの田舎への移住では遅すぎるわ…
田舎=体力勝負!って思った方がいいよ?
定年なら60や65でしょ?
老体と言っても過言やない身体でよ?シーズン毎に毎日毎日雪かきしたり、バス停や駅まで悪路を何十分もかけて歩いたりさ?わざわざ苦労しにいくようなもんでしょ(笑)
やっぱ田舎に移住するなら遅くとも40代までに完了して、田舎に身体を慣らしとくべきやないかなぁ…




ちゃんと〆も喰う!いまココ

良し良し!なんとかビールだけで乗り切った!

褒めて!
褒めてぇ〜!