コチラ大阪〜は晴天!
しかもなんか朝からポカポカってダイジョブか?(笑
am8時撮影

今朝はやたら暖かいわ!
指先が全然かじかんだりせんのね(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
気温自体は2.6℃とかかなり低いはずなんが、この体感温度なら10℃近くある感じよ?風が皆無!ってのが大きいのかねぇ…


東京の雪は落ち着いたようで良かった良かった(笑)

後は日陰な場所の凍結を警戒しとかんとな!

雪止んだからと気を抜いてると滑って救急搬送!って目に遭うよ〜?

太平洋側はええ天気じゃ!



ん?微妙か?


ハイハイ大阪は晴れ続きと
(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


雪の次は花粉じゃの〜(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)





地震情報〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ

今朝早くまたデカいめなん来たみたいやなぁ…
いい加減安眠させたげて〜






本日のうらなひわぁ〜

【科目占い】?



ウンウン!国語好きやし
見知らぬ人との会話でも全然苦にならん大人なアル中(笑)



これ…猫娘よな?こんなシーンあったん?

子供向けアニメでおパンツ全開する意味分からんぜww






本日の小ネタ〜(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ

へぇ知らなんだな…
ヘタ近くに栄養が集中してんならさ?ヘタ取るとき包丁でヘタに少し果肉付けて落としたりする人いるが、指先で取るほうが良いみたいやな!

ハイハイハイハイ!
納得する納得する(笑)
せっかく安くないイチゴ食べるんやから余すとこなく栄養も摂りたいもんですな!

イチゴのビタミンCってかなり優秀でね?
ビタミンCと言えば?レモンが代表格みたいに言われとるが、イチゴはそれよりもまだ多くビタミンCが含まれとる!って知ってる人少ない…


アセロラが持て囃された時期あるが、あんま果物としては馴染みないでしょ?
ドリンクや飴やらばかりで?しかし身近なミカンやイチゴなどで十分にビタミンCは採れるからさ?無駄にサプリなど飲む必要ないし、食物から摂るビタミンCが一番吸収されやすいしな!


参考までに…
ビタミンCにも致死量があるの知ってた?(笑)
ビタミンCは多少摂り過ぎても健常者ならそんな問題ないからね?
腹下すくらいだわ(笑)
問題はサプリな?致死量であるレモン3万6千個摂る!とかは現実的やないが、サプリなら有り得ない話しではない(笑)
サプリ依存の人は気をつけたほうがいいかもね!
(ビタミンCの摂り過ぎで死んだ奴は居らんがな(笑))