コチラ大阪〜は雪は全然ダイジョブそうやがめちゃくそに寒い!
日差しはあるがめちゃくそ寒い!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

am8時撮影


おお〜っと危ない!
大阪のくせに危うく零下やんか(笑)

同じ近畿圏でもやはり山間部は酷いことなっとるわ…
オヤジがフォローしてる滋賀のブロガーさん、運転ヤぁ〜!って半泣きなってたしな(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

東日本は全部☃マークついとるやんか!(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)


福井が積もるのは毎年の事であれだが、名古屋でも積雪予想が出るんなら大阪も降ってきてもおかしくないぞ?


名古屋でそれならこっちも警戒しとかないかんな!
女子バイトちゃんダイジョブかぁ…


こんなんで雪少ないとか…
道路脇てんこ盛りやん!
やっぱ岩手なんかも豪雪地帯やから雪に対する感覚がバグっとるとゆうか(笑)


雪はあれだが雨はダイジョブそうやな…


なんか頻繁に寒気のピークピークゆうてますげどねw
ほんといつ終わんのよ!



地震情報〜ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ


能登半島以外でも北から南までまんべんなくとか怖い




本日のうらなひわぁ〜
「YesNoタロット」



ってことはやりたくなったらやっちゃいな!ってことでヲk?

アダムとイヴがモチーフらしいが…葉っぱの一枚でもつけたれよ〜ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ
にぃちゃんのティンコと多摩までちゃんと描かれとるし(笑)
思わずイブの股間を拡大して確認したがなwww










本日の小ネタ〜ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

沖縄が1番で昨日やったか三重、んで茨城もかぁ
温暖な気候で言えばもう和歌山辺りなどチラホラ来ててもおかしくないんだが…
姫ちゃんとこはどう?


桜の蕾をまじまじと観察したことあるかな?
結構おもしろい(笑)
オヤジは毎日観察してるんだが、気温が高い日が続くと当たり前だがちゃんとデカくなっていってるのわかって楽しいwww

マンション敷地内にある桜は今んとこまだ1番目のやつくらいだわ…

接写したいんやがそこはなんせスマホだし༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
なるべくなら上の方の蕾を撮りたいけど接写まではできんのよね(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

やっぱ毎日見ててさぁ?
蕾が綻び出して淡い桃色が顔を出すと、柄にもなくなんかすんごく嬉しくなるんよなぁಥ⁠‿⁠ಥ

↓↓コチラは去年のな!

幹に近い枝のならこんくらいの接写はできるんやが、やっぱちゃんと陽当りがいい場所の蕾を接写したいよなぁ〜(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


ちゃんとしたカメラかデジカメあったら「マイ桜」とかやってみたいもんだ!
今年の開花予想は…


オヤジは特に花見いく予定はないんやけどね(笑)
満開の桜は好きやが、皆が行くような場所はなぁ…
散乱したゴミと酔っ払いの醜態を見に行くようなもんでしょw

ぶっちゃけ近所の公園の桜で十分やわ(笑)