コチラ大阪〜はちょい雲多いが晴れてるよ〜⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠

建物撮りたいんか空撮りたいんかハッキリしろ!
とか言わないの(笑)
am8時撮影

今朝も寒さはあんまり感じない程度だわ!風もほぼニャイ!仕事日和り?
はぁ?誰にいってんの?w


朝九時でこんなん…
礼文と言えば北海道でも一番端っこやったかな?
もう朝起きてこんなんとか生きる気力無くならんかなぁщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)




日本海側は別としても…
関西は降水確率30%でも傘用意しといたほうがええの?しゃらくさいわ!w


いやはやなんとも…
北陸は天候にまで苛められ続けるなぁ…





関西は今週は雨なさそうで良かった良かった(笑)
なら少々寒くても許すわw



暖冬なんかどっかへすっ飛んでる感じやな(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


地震情報〜(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

能登半島だけやなく三陸沖に瀬戸内、豊後水道と各地で揺れてるってのもなんだか気味悪いな…




本日のうらなひわぁ〜
一週間星座占い!

↑↑↑他の星座もあるからやってみて〜

何某かの転機?転機転機…
心当たりないがそれが好機なら嬉しいなぁƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐
まぁ仕事面では守りに入る気などは全然なくて、機あらばいつでも仕掛ける!ってスタンスだわ!

牡牛座と言えば姫ちゃんもやな!女性版載せとくわ!











本日の小ネタ〜(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

昔とは違い今は部屋の密閉性っての?家の造りがちゃんとしてるからさ?
隙間風が入りまくる!なんてことはまぁないでしょ?
だから暖房器具使うと部屋の乾燥具合もキツくなるよね?んで加湿器を置いてる家庭は多いと思うんだが、お手入れはちゃんとしてるかな?クーラーやらはみな割に気づかって、夏場前に掃除したりするが加湿器を掃除したぁ〜!って話しあんまきかんのよな(笑)



加湿器ってさ?言わば湿気を部屋へ放出して部屋の乾燥のし過ぎを防ぐってやつなんやが、思い浮かぶのは湿気=カビ!でしょ?
だからクーラーなどにも言えることだが加湿器の手入れ怠けてたら、ワザワザ部屋中にカビ巻き散らかしてることにもなりかねんよ?

↑↑水カビ!






以前にも少し書いたが、オヤジは冬に家呑みするときは暖房をキツめに設定して部屋の温度を高くして薄着で呑むのが好きなんよ?そうすると当たり前だが部屋中めっちゃ乾燥する!
なのに!なのにオヤジは加湿器を持ってニャイ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
下手に酔ってそのまんまで眠りこけたりすると…
からからのニボシになっとる!ってくことはしばしばで…今やっと加湿器を導入しようかと考えとる今日このごろ…