しましたよ仕事!
↑↑たまにすると偉そう(笑)

んでこのお得意先の近所にあるラーメン屋ちょくちょく行く!

これなぁ…別に変なこと書くわけやなし店名伏せんでもいいと思うんやが、なんせ無許可で撮ってるから勝手にSNSやらに載すのはマズいんでしょうなぁ…


取り敢えず腹へってるし着席と共にチャーシュー丼!をオーダー(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

んでんでチョイスしたラーメンがこれまた肉肉しい味噌チャーシュー(笑)
オヤジはこの店のラーメンではなくチャーシュー目当てできておる!(笑)

いや、ラーメンもまぁイケるしお値段的にも今のふざけた新進気鋭?かなんかしらんが、大して美味しくもなくただただ余計にいじくり倒して1500円2000円取る
ボッタクリラーメン店よか全然まし!ってか良心的ですらあるわ!





貪り食いつつ新聞代わりにNetニュースながめてたら…


こうゆの見たら運送の同業として恥ずかしくなるやら情けないやら腹立つやら!

クロネコに腹立つ?
否!
文句垂れてる出入り業者たる下請けらに虫酸が走る!

この抗議しとるやつら?
「クビにしないで〜」って騒いでるが、自分の立場忘れたんか?これがな?ヤマトの正社員なら不当なクビ首切りだぁ〜!って労基法盾に抗議すりゃいいがな?

テメーら?
いつからヤマトの社員に下ったんだ?テメーらは個人事業主っての忘れてないか?個人事業主っていやあ一国一城の主だわ?そこには首切りなどとゆう状況は発生しない!あくまで…
業者間での契約終了!ってだけの話しだ
テメーらはいっぱしに看板上げてんじゃないのか?
屋号張ったんじゃないのか?そんな立場で最大手のヤマトであっても同業だ!
同業に土下座してまで仕事ほしいか!商売敵に土下座すんのか!
クズ業者が!

商売の成り立ちっての分かってんのか?社員契約ではなく会社間の取引やぞ?

会社は利益上げてナンボだわ?だから!使う経費は抑えたい!より効率よくよりコスパいい業者に仕事出したいんだよ!それが
利益上げる取り引きの鉄則だ覚えとけ!

今回、テメーらよりなんで日本郵便に切り替えたか考えたのか?会社ってのはな?理由なき無駄な事は一切しね〜んだ?分かるか?
ヤマトからしてみれば日本郵便を使う方が自社にとっては何某かと都合が良かったんだよ!

商売なんぞ弱肉強食だわ?
看板上げてるやつがリーマンみたく平等求める方がおかしいんだ!商売は不公平あって当たり前なんだよ!

切られてそんな悔しいんなら対抗しろよ?相手が日本郵便じゃ巨大過ぎるってか?
なら大人しく芋引いてたらいいんだよ!商売はな?情けだけじゃできね〜んだよゴミが!
記事にあるじいさん?
「誇りを持って仕事してきた」だぁ?それを認める認めないはテメーが決める事じゃないんだよ!何を自己満ほざいてやがる!
「裏切られた」だぁ?馬鹿か?正常に契約が終了したまでだ!老いぼれが!
ヤマトだって利益上げなきゃ「大事な正規社員」に給料払えね〜んだよ!

テメーらそんなに本気で悔しいならな?今までヤマトに請求してきた配送料?半額にしろよ?そうすりゃ首切りは無くなるぜ?
できねぇ〜だろうが!する気も無い!
だからテメーらは負けたんだ?なら情けなく騒いでないでな?サッサと方向転換してぶ〜垂れてる暇あったら自分で取引先を掴みにいけ!
忘れるなや?
テメーらは雇われではなく
一国一城の主だ!


それもできね〜んなら看板降ろしてリーマンやれよ?ヤマトに面接いけよ?



オヤジはずっとそうして信念持ってやってきた
余計に下げる頭などない!
だからリーマン辞めて自分の看板上げたんだ!
自分の責任で自分の食い扶持は掴んできた!
経営努力もプライドも忘れたテメーらとは質も心意気も違う!
看板上げてから数年だわ?
数年間365日休まずに走り続け色んな努力して連日営業仕掛けてきたから今があるんだ!仕事もろくにせず昼間っから呑んでいられるにまでになんれたんだ!
無論!誰からの援助も力添えもなく、自力だけでのし上がってきたんだよ!

だらしなく口開けて努力なくして餌待つ燕の仔やって
文句と泣き言ほざいてる、経営怠慢なテメーらみてると虫酸が走るんだ!

そんなポンコツリーマン崩れに運送屋と名乗ってもほしくない!