暖冬やほざいてたんちゃうん!もう北海道も東北も北陸もグレるぞ!



能登半島地震の情報ちょっと載せとく!

また広範囲やな…
嫌な揺れ方やし震度4とか本震やん。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

風呂やらはまだ我慢の範囲だが、停電からの通信障害はキツいし怖いなぁ…
こゆときに情報が掴めんのが一番苦痛やないかな…
どこそに物資支給所があるやら二次災害情報なんかも掴めやら身動きとれんやん
か༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
まぁある程度は車で放送したりして巡回しとるんでしょうが隅々までとはいかんやろうしなぁ…


支援支給は決してこれで全てではないから落ち着いてほしい…
お金がかかると本性剥き出しになるのが人間やから…













現在4℃な大阪たがいかがお過ごし?


オヤジ?
ボチボチ日本酒にチェンジしよなかなと(笑)

たんまりニンニク喰うからって別に……
色っぽい予定ありゃ逆に喰わんわ!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
明日の💩のかほりを想像しながら喰う幸せ❤



んでんでビールをガバガバやりながら、ニャニャしつつビールやアルコールの身体への弊害記事読むとか…

オヤジは別にMでもないし
変態サイコ❤でもないからね?w







そんなもんわぁ〜ってんだよこっちわ!アル中なめるな!そもそもが「適正飲酒」や「健常飲酒」などの言葉などはなから無い!ってアルコール依存症専門ドクターゆうてたわ!
あれは厚労省が勝手に作った造語だ!ってな!
↑↑コレはちょっとどうなの?ってね…
水を飲め!ってのは良策としてもだ?
まぁドクターらの見解の相違なんでしょうが、専門医曰くは
アルコールはなぁ?身体に入ると体内の水分を片っ端から奪うんや!そやから飲んだ後は絶対に運動はしたからアカン!脱水症状に追い打ちかけてどないすんねん!ドロドロ血って聞いたことあるやろ?そんな状態の血のまま動いてみ?余計に血は滞るからな?それに内臓も筋肉もみるみる弱るし、下手したら死ぬぞ



アルコール依存症ってのは酒を嗜む人なら誰にでも発症する可能性がある!
ってことを踏まえた上で…

この3つを完璧に励行できたならアルコール依存症になる確率はグッ〜っと下がるぜ?





イヤイヤイヤイヤ(笑)
こんなんはあまり知っとく必要ないんだが(笑)
これじゃ飲酒運転を助長しかねんからな!
【一口でもアルコールを口にしたら次の朝までは車乗るな!】ってことよ?



こざかしく計算してもな?
これすんげ〜個人差あるからな?ビール一本呑みました5時間経ったから運転できます〜!にはならんからな?身長、体重、男女だけでも違ってくるし、何某かの内臓疾患持ってる人などには全然当てはまらんしな!


だぁ〜いたいやね?
日本人は元からアルコールには弱いからな?
肝臓にあるアルコール分解酵素が外人に比べ全然少ない!
ってことは一度酒呑むとなかなか酒が抜けにくい身体だってことを覚えとこうな!(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
深夜までのんたんなら朝きても車の運転はしちゃいけないってことよ

因みにさ?捕まり罰金喰らうやろ?その納付するお金は金額関係なく必ず全額即金やからな?金ないから分割で…はできんからな?
するとどうなるか?
「払えないなら身体で払え!」となる…
意味わかる?「労役」って言ってさ?拘置所や刑務所などに収監されてな?
1日五千円の日給で強制的に作業をさせられる
計算してみ?50万の罰金なら何日間拘置所に入っとかなきゃならんのかね(笑)


早く抜きたきゃ吸収率の高い水分をガバガバ摂って安静に寝る!だ。
二日酔いやらの薬やドリンクあるが、勘違いしちゃいかんぜ?それ飲んだからと体内のアルコール濃度が下がるわけではないからね?
そゆの目的として製造されとらんからな!(笑)
ドリンク飲もうが運転はできんってことだわ

呑みたきゃ公共機関使うかタクれ!ってことだ
もしくはオヤジみたく歩きでいける店を開拓しとけって話しだわ!



さてと…

日本酒の後は…

黒霧いっとく?