コチラ大阪〜は日曜にふさわしき全然晴れ!
am8時撮影

今朝は風がわりとあり
ちべたいわぁ〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
ヒエヒエはビールとハイボールだけにしくり!

ハイ!萎えた(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)


ほんまに勘弁したげて〜


日本海側は雪⛄マークついとるなぁ…

いやはやなんとも…


寒くても雨じゃなきゃいっか(笑)
沖縄は安定の20℃台…
水虫なれなれ!ಥ⁠‿⁠ಥ
明日の成人式は全国的に晴れるようで良かったな!



56歳オヤジは寒暖差攻撃はこたえるのよ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)



地震情報〜ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ


能登半島の人らはこんだけずっと揺れっ放しで酔わんのかな…







本日のうらなひわぁ〜
「今日の星座と血液型占い」!



注目の的?何時の世でも目立ってプラスなる事って少ないと思ってるオヤジ…
静かなる存在感オーラ出しとけば良い
腐れ縁が解消とか(笑)
心当たりは……ニャイ
和定食かぁ…
いやオヤジは今日うみゃい唐揚げ定食がある!って聞いたからそれを食す!って決めてんの!(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)











本日の小ネタ〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ

今日一月七日は【七草】の日やね!
今時さ?春の七草の種類をすらすら言える人は少ないんでないかな?皆さん言える?
しかもちゃんと七草粥をやる家庭って今時あるんかねぇ…

スーパーなんかじゃ七草をセットにして売ってたりするっしょ?


言っちゃおかな……

言ってバチ当たろうかなw

七草ってぶっちゃけ…

雑草じゃん!

牛じゃねえ〜んだよ!反芻しながら喰ったりしね〜んだよ!(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)
オヤジは前々から思ってたんだがスズナ、スズシロ以外ならそこら中にわらわら生えとるからな?犬猫の糞尿つきでな!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
それを畏まって売るとか鬼畜の所業だ(笑)
田舎なんかいってみろ?
畑の嫌われモンやからな!
わざわざ縁起担ぎで雑草なんか食えるか!

はいバチ確定༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



弁解じゃないが(笑)
まぁスズナ(蕪)スズシロ(大根)
などは、葉っぱを塩もみして刻んだやつをお粥に入れたりしたら旨いのは確かだわな!ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐







七草粥は食事とゆうより漢方思想から来てるってなんかで読んだ気がするな…


バチクソに乱れた生活を顧みながら七草粥を食す!ってのも悪くないかも?
オヤジはそこにビールつけるがな!(笑)