コチラ大阪〜は
「いつでもゆうてくれたら降りまっさかいにな!」
な空模様やわ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

am8時撮影

昨は予報通りに夜半から雨降ったようで、今朝はまだ地面が生乾きっぽい…
寒さは昨日の朝よりかはマシかなぁ
しかし以前からの年末予想は雨!なんだが今降水確率は30%かぁ…んでこの空模様って微妙やな(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)


東日本のほうが早く降り出す感じか?


ん〜東にいくほどに雨〜



まぁ全国的に今日は出歩かんほうが良きと!(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

元日の雨予想はズレこんだみたいで初詣はダイジョブそうやね!




オヤジは毎年ながらに初日の出など興味ニャイ❤からどぉ〜でも良き〜ん



今年最後のうらなひわぁ〜
おみくじは元日に取っといてぇ〜(笑)
いや年末にまさかの引いたらヤだし凶が出る予感しかしないಠಿ⁠_⁠ಠ
なので根拠0な診断メーカーにしとくわ(笑)
本日は「あなたの取り扱い説明書」! ↓↓ポチッとな!

ん~~あんま当てはまっとらんなぁ…浮き沈み激しいほど情緒不安定じゃないw
それにボティタッチなど相方には毎日でもするぜ(笑
スキンシップの域を超えてるがな❤

ならば本名で!
これはわりといい線いっとりますな(笑)
オヤジを放し飼いしたら今みたくなりまふლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)
萌えさせてほしいし
満足するエサ❤与えられときゃ他所に悪さしませんw








本日の小ネタ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
正月まだだしお節も喰っとらんが、三が日までのお節!って飽きん?
そんときゃ母ちゃんは休ませてあげてさ?父ちゃん主導で手巻き寿司などいかがでしょ!
海苔巻きやないんやしな?
巻き方なんぞいちいち気にすることないからね?
各自で好きに食べさせてやりゃい〜じゃん!

↑↑の昆布茶!自然な旨味成分であるグルタミン酸の塊みたいなもんやからね?
料亭修行時代でもネタが弱いときなどは混ぜ込んだりしてたわ!
これシャリへの隠し味としていぃ〜仕事するから試してみて!但し入れ過ぎ注意な!エグくなるから(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ


手巻き寿司って加える具材やらに決まりなんてなかいからね?それこそ好きなもんを巻き巻きすりゃ良い!
前日のおかずの余り物でも酢飯で巻くだけでまた違った味わいになるからね!

変わりダネなども流行ってるし色んな具を試してみては?
キムチやチーズとアボカドならなんとなく味想像つくが、ご、ごはんですよ!とアボカド…怖い(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)


あ〜イカの塩辛なんか試してみたいわ!

この塩味効いたシラスと塩昆布にさ?あっさり胡瓜と大根合わせて風味に胡麻油とかこの人かなりできるわ!
ピザソースに鯖!なんかイタリアン狙ってるようやがそれと酢飯が合うのか?
変わりダネはいいがあくまで酢飯がベースってのと海苔の味を念頭に置かないと舌がイっちゃった人になるぞwww

ソース焼きそばの人は絶対に関西人だしwww
天かすやポテサラは意外と合うと思うんだが…
ぽ、ぽ、ポテチ?手巻きにポテチ…この主婦の普段の家庭料理を想像したくないわ〜(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)

手巻き寿司で一番喜ぶのは子供でないかな?
子供は普段は親からそれ行儀が悪い!そんな汚らしいことしないの!やら叱られてるからさ?手で直に食べる背徳感が楽しいんやろなぁ(笑)



ツナマヨは子供にしたら鉄板でしょ!回転寿司でも人気ネタの上位に常に入ってるらしいしね!

皆さんはどんなネタ巻き巻きするんが好き?