世間はイブ?
プレゼントアーク?

こっちの若衆は其れどころやないからな?
本日のケーキ配送は18時までだ?遅配はあり得ね〜!


なんで余所の運送屋より賃金がかなぁ〜り良いか分かってきたか?(笑)
分かったら…
死ぬ気で走れ
オヤジの呑み代の為にもな


ケケケケケケケケケ❤
ブラックだぁ〜?
運送屋はなぁ?
ブラック上等なんだよ!
分かったら慎重〜に!
確実に!早く!子供達に夢を配ってきなさい!
かわりにテメーの夢も用事も捨てて走りなさい!
笑❤

オヤジ?ダイジョブ!
有事に備えてちゃんと家で待機しとるからな!

まだエンジン掛からんから…
取り敢えずアテマヨ胡瓜(笑)

ま、まぁ備えとるだけで…
ゆ、有事があってもオヤジは動けん(笑)
頭から頼るな
よ!

寝とる部屋の机はこんなやからな?
料理を置こうとしたら思っきし片付けなゃならんの!
面倒くさいの!
大掃除?なにそれ?(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)
だからチラホラ写メってるのは台所の机な(笑)

ハイハイ…
クリイブぼっちしてますよ〜だ(笑)
残り物でまず暖機運転と!

ハマチの漬けが上手く漬かってたぁ〜(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ




クリスマスケーキが店先で沢山売れ残ってるの見たことあるっしょ?
んでんで残ったのはど〜すんの?とか思ったことない?


んでさ?クリスマスケーキの安売りってさ?ないことないがあんま見ないでしょ?特にオヤジんとこが今配達してる大手メーカーや、有名パティシエ店のとかさ?


実際の大手洋菓子メーカーから聞いた話しな?
まあね?大手のクリスマスケーキなんぞは店に来る前まではデカい倉庫で冷凍されとるわけよ?それを直に各家庭に配達するのはいいとしてね?
各店舗に納品したやつはまずは店先に並べる前に解凍作業するからね?
元が思っきし生モノやし
しかも一旦解凍したらば傷んでいくスピードがグン!と加速するわけよ?
だからクリスマスケーキの賞味期限は基本当日中!ってしてんのね?なので売れ残りは完全廃棄!まだ解凍してないやつも返品廃棄!



家庭でやりがちなさ?クリスマスケーキ余ったから冷凍しとこ!冷蔵しとこ!ってのはマジな話し非常〜にヤバい!っての分かっとこうな!
クリスマスケーキに関しては一旦解凍してる!
それまず余ったケーキを値下げせずに廃棄する理由な?

も一つは記事にもあるが自社ブランド価値を下げたくない!安売りするようなモン作っとらんのじゃボケ!ってことな?(笑)
化粧品でも服でもそうでしょ?一流ブランドはほとんどが安売りしない。
各店舗はしたいんよ?しかし本家のプライドが許さんのよ(笑)
しまむらと一緒にすんな!
百均の化粧品と一緒にし晒すな!ってことね(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ

オヤジはブッシュドノエルが好きさぁ
大人になったら絶対に丸かじりする!
って決めてたんやが…
歳喰うにつれその情熱は失われていったわな(笑)

大手洋菓子メーカーはな?
安売りして利益回収するよりも!食品ロスがいくらでようがな?それよりブランド力と安全を最優先させんだよ!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


さぁ〜てウチのクリスマスケーキ配達部隊からも
配達完了報告が続々と入ってきてるわ!

よしよし良い子達❤

まだ明日もあるからなぁ〜

二本以上は呑むなよ?
今夜遅くからまた出陣やからな!もし事故でもしやがってアルコール分でも検知されてみろ?

誓約書に自筆のサイン…
忘れんな?ガッツリ家まで追い込みかけるからな!