オヤジがフォローしてる
シズね〜さんとこでさ?
カレンダーの記事出ててそぉ〜いや!と思い出したんよなぁ…

皆さんはカレンダーやらはどしてる?買う派?貰う派?オヤジは懇意にしてる車の整備工場や銀行から送られてくるやつがメインたがね?酒造メーカーがだしてる
「黄桜カッパカレンダー」ってのがあってさ?
この独特な世界観持った画が大好きで取り寄せたりしてるんよなぁ…
ここ2、3年ご無沙汰やけどね…
こんなん↓↓↓
これは今年の2023年のやつ


黄桜のカッパの画は、この二代目な小島功氏のが好き


要はね?呑兵衛なカッパのお父ちゃんを筆頭にさ?
カッパ家族の日常を画にして綴ったもの。
んでなにはともあれ目を引くのが、雄?男衆もそうだが登場するのはカッパな?だから甲羅は背負ってるが基本は裸だ(笑)
カッパの母ちゃんやオネエチャンらも無論裸でさ?
それがまた全然エロくなくなくてね?エロいどころかホッコリにっこりするような画になってて好きなんよなぁ(⁠=⁠^⁠・⁠ェ⁠・⁠^⁠=⁠)

これ見ながらさぁ
色んなカッパ家族の生活のこと想像しつつ呑む酒の旨いことといたらない








今は黄桜カッパのCMは終了したんだが、昭和世代なひなら見たことあるんでないかな?
♪るんぱっぱ〜るんぱっぱ〜カッパ黄桜かっぱっぱ
ってやつ頭にこびりついたことない?(笑)

こんな白黒な時代なんはオヤジもしらんのだが



この辺あたりなら覚えてる人らは居るんでない?




今はコンプライアンスやらが煩くなってるからなぁ…
いくらカッパとはいえノーパンに立派なオッパイほりだしてたらマズいんでしょうなぁ…

ゆってもカッパよ?カッパのオッパイよ?どうだっての(笑)
粋なジョークじゃんか!
なんとも味気なくなったもんだわ┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

さて今年のカッパカレンダーはどんなんかなぁ〜
久しぶりに取り寄せてみようかな…
お値段なんかちゃんとした画家が書いてるのに良心的でさ?送料のが高くつくくらいやからな(笑)