双子座流星群見えてるかなぁ?

こっちがライブ動画な!




オヤジ?
ニヤッ
肉豆腐つつきながら〜の

呑んでますよ!(笑)
もうなんか三杯目くらいからホッピー入れずにジョッキで焼酎ロックになってやんの<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>





美味しいもん喰いながら
美味しいのん呑みながらなんなんだが…

なぁ〜んかゾワゾワするんよなぁ…


貧困家庭ってのは厳然としてあんのは解るよ?
んでそゆのをサポートする私的な機関があるのも知ってるし貢献活動にも賛成なんだがさぁ

なんかイマイチ眉唾ってしまうんよなぁ…
日本にはきちんとした公的な福祉機関あんのよな?
なのにこゆNPOみたいな私的機関が必要なん?
ってことは公的機関がサポートに追いついてないってことか?そんなわけなかろう?って思うんだがどうなんやろね?
生活保護制度が行き届いてないのか?

このケースの場合やと
母親がお水ではなく普通のパート行ってるようだが?
ならせいぜいがんばって月14、5万くらいか?
これで家族三人生活できないか?出来るからな?バカ高い家賃のとこ住んでない限り、贅沢はできんが生活できる!
一日二食で母親は水だけ?
まぁ信用できんわ…
根性歪んでてすまんが、オヤジはこのNPOの自作自演にしか見えんのよ?

そんなに苦しいならば
こ組織はなんでこの家庭に生活保護制度を利用するように助言しないの?一日二食なら既に人間らしい生活を送れてるとは言えないからさ?国はその人らの生活を保証しなくちゃいかんのよ?最悪全額支給にならんでも生活保護受給はできるが?
下記にもあるが、三人家族ならば約22万の支給が受けれてさ?パートの収入が
14万なら8万の支給が受けれるはずだが?
なんでそうしないのか?
このNPOだかはきっちりと収支報告書を開示してんのか?無論支援目的なNPOやから利益はでちゃいかんがなんとでも改ざんできるよな?
オヤジはこゆのは福祉ビジネスにしか見えんのよ
貧困家庭を食い物にしてるようにしか見えんの





家賃から医療費からタダやからな?NHKも免除やしな?他色んなもんが免除なり割引なりなるからな?
家賃5万のとこ住んでもまだ17万残る計算だわ?
これで一日二食しか食えないなら…母ちゃんアンタの金銭感覚がおかしいんだよ!
日本の生活保護制度ってのはその昔とは違いかなり充実しててな?
下手すりゃ普通に働くより支給額のがデカくなったりすんのも珍しくないわけよ?だから生活保護受ける受けないは自由だが、受けないでいて生活苦しいから援助してくれやら飯食わせてくれやらおこがましいにもほどがある!



ほんとに苦しくて生活をなんとか立て直したい!最低限以上の生活を子供に送らせてあげたい!と願うならば取りも直さず生活保護制度を利用すべきだ

ハッキリゆうが私的機関は赤字じゃ動かない!
もっと言えば旨味がない!売上が上がらん!みたいなことは最初からやらん?
動かん!何でか?
ビジネスだからね!


✜  なにも全ての支援型NPOが詐欺に近い福祉ビジネスをしてる!とは言わないがそゆ輩は
バチクソに多いのは間違いない!