コチラ大阪〜は雲一つない晴れ!
am8時撮影

今朝は風もないし昨日よか気温も上がるみたいやし行楽日和な関西ですよ〜

因みに沖縄は現在23℃
札幌は1℃(笑)
異界状態よ異界!www




やっぱ住むなら西日本だわ
オヤジはウィンタースポーツには興味ないしな(笑)

しかしコート要らずとか言い過ぎでないか?(笑)



あら…関西は週明け崩れるんね…



地震情報〜ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ





本日のうらなひわぁ〜
「あなたを一言で表すと」


世渡り上手ならもっとストレスフリーな生活送ってますよ!(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)











本日の小ネタ〜(⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠)⁠ノ
暖房器具大活躍なこの時期は低温やけどに注意ですぞ!自慢の白いお肌に痕などついたら後悔するぜ?



こゆのは無意識のうちになってた!ってのが殆どで、きがつきゃなんでこんなとこに水ぶくれ?ってなもんやから立ち悪いよなU⁠ ⁠´⁠꓃⁠ ⁠`⁠ ⁠U


特に高齢者などはどうしも痛覚が鈍くなってるかさ?周りの人が気をつけてあげんとな!
特に高温すぎる湯たんぽやら使い捨てでない昔風のハクキンカイロ!
このカイロは小さいくせに燃料がベンジン使うから結構強力に熱くなるしな!




んで意外なんがコタツによる低温やけどになる人が結構いる
今のコタツってさ?昔のみたく電熱部分がボコって出てるタイプのやつはもうなくてさ?薄型に収納されてるよな?

パッとみスタイリッシュな普通の机に見えるくらいに進化しとるし
裏側電熱部分も外に露出せんようになってる

コチラのは昔懐かしいおなじみなコタツ
こゆコタツは今の若い人らは知らんのでないかな…

まあ新旧共にさ?電熱部分は高温!とは言わんがそれなりな熱を発し続けとるわけでさ?なので電熱部分が引っ込んでるといってもその部分の直ぐ近くに、靴下の上からにしてもズボン履いてるにしても、下手に長時間接触してるとかなりヤバいからね?
低温やけどになる確率がグン!と上がる!

カイロや電気カーペットの温度調節も大切だが、こたつむり🐌なっとるそこのあなた!気をつけんとせっかくの色白が色黒に変質してるかもよ?