昨日からバイト頭であるヤンチャ君の愚痴が止まらない(笑)

とある郡部の集落へね?いかにも趣味悪いしかも無駄にデカい特注?なタンスの配達があった
まぁ〜〜そこが田舎あるある全開で(笑

道聞きゃ1キロ先をすぐそ!みたく親切に教えてくれるし、普通〜にトラクターは農道でもないのに我が物顔で道の真ん中をトロトロトロトロ…
無論、原住民はそんなでクラクション鳴らす人はいない…
道路標識なんてあってないようなもんでさ?獣の飛び出し注意!な看板だけは頻繁にある(笑)

いっちばん困るのは同姓がウジャウジャ湧いてる(笑)
まあ田舎の集落なんてみんな何某か血縁があるんでしょうな…
コチラじゃほぼ見かけなくなったタバコ屋が足立なら床屋も古びた喫茶店もそこら中が足立足立足立〜༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
村落の中入っていっても2、3軒ごとに足立さん(笑)


なので集落にて名前で家聞くときは性別つきフルネームで聞かなきゃ原住民ですら分からんらしい(笑)
が、外国か?ってしばしば錯覚するw
例えば、足立さんなら足立順子さん宅を教えてほしいんですが…みたいなw

ヤンチャ君は世界の中心ではなく集落の中心で愛ではなくてフルネームを叫んだ(笑)


着いたら着いたで始まります山猿マウント!(笑)


聞いてても恥ずかしい…だから何?っていいたくなるような集落内でしか通用しないであろう自慢話༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
あそこもここらもウチの土地でJAじゃ顔役でど〜たらこ〜たら…



外界を知らん井の中の蛙じゃなくて猿だもんwよほど承認欲求が溜まってるんだろうしさ?
取り敢えず客だし大人しく相槌打ったりなんかして聞きますがね༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

よくある田舎モンな箸にも掛からん意味不マウントをオヤジらは「まぁ〜た山猿がこっちは忙しいのに長いこと鳴いてたわ〜ダル!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ」ってほのぼのと話してますわ(笑)


ヤンチャ君は滋味溢れるクソ笑顔で最後まで山猿マウントの鳴き声をハイハイと聞いてあげ、最後はお約束な
「お兄ちゃんこれ持っておかえり〜」
と山ほどな野菜を持たされたとさ(笑)
有り難い…ことですわなw

因みに帰り道もしこたま迷ったらしいw

ヤンチャ君にはこれで呑みに行け!と小遣いくれてやったわ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
しかしながら、行ったのがヤンチャで良かったわぁ これがウチにいる天然蒙古斑女子バイトがいってたらば帰ってきてないわ(笑)
下手すりゃ丸め込まれて客の家にでも泊まってきそうやからな༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



ここまで読んだらさ?え?何この人!
田舎モンになんか恨みでもあるの?
とか思うでしょ?違うからね!
無意味にデマ流してデスってるわけじゃないしさ?

そもそもオヤジは田舎って好きだし、田舎の人も基本は好きなんよ?のんびり純朴でさ…
しかしながら閉鎖的気質から来てるんでしょうが…
山猿マウントだけは聞いていて心苦しいし見苦しいのは事実やねぇ…

普通〜にしてりゃ人の良いじっちゃんばっちゃんなんだからさ
そこいくと田舎でも若い人らはたどたどしい標準語を駆使してさ?道なんかも半ば同伴する勢いで丁寧に教えてくれる!

一番たちが悪いのは、オヤジのような中年層! おじさんおばさんはもう猿マウントとるのに必死だわ(笑)
一番見苦しい!
なんかコンプレックスでもあるのか異様に高く意味不なプライドに、村の有力者には媚へつらうキモさよwww


地元風土や特産品なんかの紹介や自慢なんかは良いと思うんよ?まあ興味はないがwそれなりにききますが
あえて口悪くゆうが…
拗らせ巻くったクソ田舎モンに多いのが
だぁ〜れも聞いとらん個人的な家柄自慢に知り合い自慢に、集落でしか通用せん技能自慢な(笑)
家柄も著名な知人にしてもさ?
なぁ〜んもテメーとは関係ないしテメーの功績でもないのに得意げに話してるのみたらば、周りからは痛々しい不憫な人にしか見えんのよ?