2021年3月頃からの話。

何度も今まで相手方とその旦那と話し合ってきたが、意味がある話し合いには至らず困っていた。

なぜそうなるかと言えば、理由は単純で、相手方と旦那は介護から逃げたいという気持ちが強いため少しでも負担を減らしたい、出来れば私に全て押しつけたいという気持ちが根底にあるためだ。

こんな連中を相手にしているため、私の精神状態はどんどん悪くなり、母にも暴力を振るう状態にまでなっていた。

相手方は、お金をどうしても出したくないらしく、経済的負担は無理だから人的負担(実際の介護)を負担するといって来たが、週の半分以上は私に押しつける負担割合を提案してきた。

どこまでも身勝手な奴らだと思うが、いわゆる姉らしい対応なんてした事がない下衆なので、これも仕方ないかと思ったが、法律家に相談したところ、この負担割合は酷過ぎるので事前にちゃんと話し合いをした方が良いといわれた。

ゆえに、今までの話の流れは踏襲しつつ、負担割合の話だけは詰めて行こうと考え、実際に話し合いの場を持つようにした。